人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい贈り物

知り合いの方からラ・フランスをいただきました。
しかも、1ダースという二人暮らしの我が家には
かなり多めな量。

嬉しい贈り物_c0176227_21303581.jpg


早速ひとついただきました。
ねっとりして甘くて美味しい~。
その美味しさに感動してしまいました。
そのままいただくのが一番美味しいと思うのですが、
たくさんあるので、お菓子を作りました。

ラ・フランスのアーモンドプディング
嬉しい贈り物_c0176227_21334534.jpg

アーモンドプードル、薄力粉、砂糖、豆乳を混ぜたものとラ・フランスを
型に入れて焼いただけの簡単お菓子。
お砂糖は控え目なのでラ・フランスの味が
引き立って、自然な優しい甘さになりました。
さっぱりだけどアーモンドプードルと豆乳がいい感じにコクを出しています。

このプディングで3つ使ったのですが、まだまだあります。

ってことでジャムを作りました。
嬉しい贈り物_c0176227_21404871.jpg

このビン3つ分で5つ使いました。

あとは食後のデザートに少しずついただいてます。

おそらく自分では買わない高級フルーツ。
お腹いっぱいになるくらい食べられて幸せでした♪
by marunekotime | 2008-11-11 21:49 | おやつ
<< ドイツのポッキー ねんりん家のバームクーヘン >>