人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんの手作りおやつ

「田舎のおばあちゃんからお米が届いたのでそちらにも
送るね~」
と実家のお母さんから連絡がありました。

そして届いた荷物の中にはお米の他にも
たくさんのものが入っていました^^

お餅、缶詰、お母さんの手作りのクッキー、煮魚、お味噌など。

お母さんはお菓子やパンを作るのが大好きなのです。


ピーナッツクッキー
お母さんの手作りおやつ_c0176227_17484411.jpg

ピーナツの塊が入ってて美味しい~。


ジンジャーとシリアルのクッキー
お母さんの手作りおやつ_c0176227_17485476.jpg

見た目ゴツゴツ、歯ごたえザクザク。いかにも手作りらしいクッキーです。
これが私は大好物!食べだしたら止まらないのです。
お母さんの手作りおやつ_c0176227_1749331.jpg

こんな風にジップロックにどっさり入ってました。


オレンジピール
お母さんの手作りおやつ_c0176227_17491487.jpg

そろそろシュトーレンを作りたいので
オレンジピールを作って~ってお願いしていたら、早速
作ってくれました。
そのままでも美味しくて、シュトーレンを作る前に無くなっちゃいそう~。

そのほかに、お母さんが働いているパン屋さんで売っているシュトーレンも
入れてくれていました。
プロの味を参考に・・・という意味を込めてなのでしょう。
でも食べるのは3週間待つのよ~と言われています。
早く食べたいよ~。
by marunekotime | 2008-11-16 18:00 | おやつ
<< てぬぐい・秋バージョン ちっちゃなピース >>