人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルゴの焼き菓子

会社の先輩から福島の帰省土産をいただきました。

ビルゴの焼き菓子_c0176227_2133750.jpg
前にもいただいたことのある「かんのやの三春駒」と猪苗代にある「パティスリービルゴ」の焼き菓子です。

ビルゴの焼き菓子_c0176227_2145951.jpg
塩味クッキーとフロマージュパイ。

塩味クッキーはごくごく甘さを抑えてあります。塩気はそれほど
感じません。ナッツがたっぷりで香ばしくて美味しい~。

フロマージュパイはまずその色にびっくり。
赤い粉がかかっているのですごく辛そうに見えます。
が、チーズの色なのか、全然辛くないです。
甘みはなく、まさにチーズを食べているかのようなパイです。
これ、かなり気に入りました!

「パティスリービルゴ」は猪苗代ではかなり有名な洋菓子屋さん
なのだそうです。
初めて聞いたお店ですが、確かにこの美味しさ、納得です!
by marunekotime | 2008-11-26 21:18 | おやつ
<< 五色沼キティ IKEAでまったり >>