人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の多摩湖

昨日はお散歩に出かけました。

今回は小平グリーンロードという道を歩くことにしました。
この道は全長21キロという緑に囲まれた長ーい道。
さすがに端から歩くのはツライので出発は小川駅付近からにしました。

秋の多摩湖_c0176227_17254559.jpg
この小川は野火止用水です
秋の多摩湖_c0176227_17324591.jpg
交通量の多い道路からちょっと外れるとこんな道があるのです。
秋の多摩湖_c0176227_17262361.jpg



東大和駅付近でこの道から離れ、多摩湖を目指して歩きました。




秋の多摩湖_c0176227_17361729.jpg
湖畔周辺のゆるーい坂道。ジョギングやサイクリングをする人がたくさんいました。
秋の多摩湖_c0176227_17363278.jpg
こんな看板もあったり。



坂道を登り切ったところにようやく湖がありました。


秋の多摩湖_c0176227_17382328.jpg
多摩湖といえばこの取水塔です。

秋の多摩湖_c0176227_17383511.jpg
真ん中の建物は西武ドームです。


秋の多摩湖_c0176227_17384977.jpg

秋の多摩湖_c0176227_1739173.jpg


紅葉にはまだ早かったけど夕焼けがとてもきれいでした~。
by marunekotime | 2009-11-08 17:51 | おでかけ
<< 失敗シフォン そっくり!? >>