人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフタヌーンティルームでランチ

昨日は友人&娘ちゃんと私の三人で近くのショッピングセンターへ
行きました。

着いて早々、娘ちゃんが「おなかすいた~」^^
なのですぐにランチタイムとなりました。

入ったのはアフタヌーンティーのティールーム。
私が選んだのは季節のサラダサンド
「林檎とスモークチキンのリコッタチーズサラダサンド」
アフタヌーンティルームでランチ_c0176227_1805668.jpg
「キャロットサラダとたっぷりの野菜に、スモークチキンと石釜で焼いたレーズン&クルミのパンを合わせました。甘酸っぱいラズベリービネガードレッシングがアクセントになっています。」←HPより

具だくさんなサラダ!パンも入っているので結構お腹がいっぱいになりました。


デザートは季節のショートケーキ
「林檎とヨーグルトクリームのショートケーキ」
アフタヌーンティルームでランチ_c0176227_1841458.jpg
「じっくりと煮込んだ林檎のコンポートとヨーグルトクリームを、プチッとした食感のポピーシード入りスポンジでサンドした季節のショートケーキ。林檎に見立てたカスタード入りのプチシューをトッピングしました。」←同

ヨーグルトクリームの酸味がさっぱりしていて後を引く~。
林檎のコンポートもシャキシャキ感が残っていて、生の林檎かと思うくらい。
プチシューがトッピングなんてお得な気分。娘ちゃんが「これなあに?かわいいね」
と言うのでひとつあげたら「おいしいね~」ってご満悦な様子。
良かった良かった、私も嬉しいよ~。

娘ちゃんも3歳半なのでこういう場所でお行儀よく
お食事ができるようになりました。
また行こうね!
by marunekotime | 2010-01-15 18:22 | たべもの
<< デニーズのバースデープレゼント ちどり屋@人形町 >>