手ぬぐいでご祝儀袋

ちょっと気が早いですが、夏にお呼ばれされた後輩の結婚式用の
ご祝儀袋を用意しました。

これ手ぬぐいで作ったものなのです。
c0176227_1243982.jpg

ちどり屋という手ぬぐい屋さんでは、水引セットと好きな手ぬぐいを選ぶと、店員さんがその場でご祝儀袋に仕上げてくれます。

こちら、「虎」という名前の手ぬぐいです。
阪神タイガースを心から愛している後輩。そんな彼女にピッタリだと思いました♪

ちなみに裏はこんな感じ・・・
c0176227_12342519.jpg
肝心のお金は裏から簡単に入れられます。


ご祝儀袋としてのお役が済んだら、普通に手ぬぐいとして使えるし、とってもエコ!
これを機に彼女が手ぬぐい愛好家になってくれたら嬉しいな~。
[PR]
by marunekotime | 2010-04-01 12:50 | てぬぐい
<< お花見 井の頭動物園 >>