人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父の春の名所・芝桜の丘

秩父に芝桜を見に行って来ました。
ずっと見に行ってみたかったのです。

横瀬駅を降りるとすぐに秩父のシンボル武甲山が見えます。デカイ!
秩父の春の名所・芝桜の丘_c0176227_20105737.jpg


徒歩15分くらいの所にある羊山公園に芝桜の丘があるのです。
すごーい!あたり一面芝桜です。
秩父の春の名所・芝桜の丘_c0176227_20182617.jpg
秩父の春の名所・芝桜の丘_c0176227_20184614.jpg
秩父の春の名所・芝桜の丘_c0176227_2019053.jpg


全体を見渡たすと、ところどころ緑の地が見えています。
8分咲きだからかなあ~。ちょっと残念・・・
秩父の春の名所・芝桜の丘_c0176227_2019137.jpg


白い中に紫がおじゃましています。カワイイ・・・
秩父の春の名所・芝桜の丘_c0176227_20192539.jpg


秩父の春の名所・芝桜の丘_c0176227_2027271.jpg秩父の春の名所・芝桜の丘_c0176227_20273899.jpg
秩父の春の名所・芝桜の丘_c0176227_202930100.jpg秩父の春の名所・芝桜の丘_c0176227_20291944.jpg

ひとつひとつに注目してみると、同じ色でも違いがありました。
植えられている芝桜は9種類だそうです。

生育状態はやや不足でしたが、念願かなって
訪れることが出来て良かったです♪
by marunekotime | 2010-04-26 20:45 | おでかけ
<< 起きろ~ 伊東屋手ぬぐい >>