富士山とさくらんぼ

今月中頃のこと。

バスツアーで山梨方面に行ってきました。
今回は富士山五合目散策とさくらんぼ狩りです♪

富士山五合目の気温は10度…
風も強くてすごく寒かった(>_<)
c0176227_194212100.jpg
c0176227_19394748.jpg
c0176227_1940288.jpg
c0176227_19401734.jpg



頂上は雲に隠れていました。
c0176227_19403091.jpg
五合目からでも頂上ははるか彼方…いつか頂上までチャレンジしてみたいけど、体力に自信がないな~^^;


さて、麓に戻ってランチの後はさくらんぼ狩りです。



木の上の方の赤い熟したものが美味しいと聞いて、脚立に登って
一生懸命に摘みました^^
甘酸っぱくて、美味しかったです♪
c0176227_1946225.jpg



帰りは心配していた渋滞もなくスンナリ帰れました^^

一日でグルメや観光が楽しめるバスツアーはやっぱり楽しい♪
次は秋の味覚狩りかな~♡
[PR]
by marunekotime | 2010-06-30 19:52 | おでかけ
夏柄てぬぐい >>