カテゴリ:ねこ( 8 )

起きろ~

ある日の実家ネコ、マー。

昼寝をしているだんなさんから片時も離れず、ニャーニャー
鳴いています。
c0176227_8563093.jpg


「起きろー。起きろー。」と言っているようでした。


時折、眠さにひきこまれそうになってましたが…
c0176227_8573154.jpg


その後も鳴きやまず、だんなさんのお腹の上を踏んづけて行ったり来たり。
それでも起きません^^;


c0176227_90287.jpg


最後はちょっとあきらめ顔?
[PR]
by marunekotime | 2010-05-05 09:04 | ねこ

寝てばかり・・・

実家のネコ、マーに会ってきました。

マーはずっとこたつで丸くなって寝ていました。
しばらくして暑くなってきたのか、こたつから出てきました。

が、やっぱり眠いのか座ったままでうつらうつら…
c0176227_855940.jpg


姿勢が良いですね~^^
c0176227_861828.jpg



でもこのあとすぐに、再びこたつに入って行きました^^
[PR]
by marunekotime | 2009-12-13 08:11 | ねこ

子猫ちゃん

知人宅の子猫ちゃん

生後4か月の可愛い盛り!
c0176227_7404561.jpg
堂々とした雰囲気。こうしてみると大きく見えますが・・・
c0176227_741113.jpg



c0176227_7411798.jpg
靴と比べるとこんなに小さいさんなのです^^
お顔がシャープで美人猫ちゃんでした。

ひも、紙、 鍵についた鈴など、何にでも反応して、じゃれるじゃれる^^
私も一緒にたくさん遊んじゃいました。



こちらは実家の老猫、マー。
今や遊ぶことを忘れ、ひたすら寝ています。
c0176227_7413298.jpg

[PR]
by marunekotime | 2009-09-06 07:49 | ねこ

やつれ気味・・・

お正月の時に会った実家のマー。

もうおばあちゃんネコなので動きは緩慢・・・
コタツに入っているか父の膝に乗っかっています。
c0176227_23453682.jpg
c0176227_23455317.jpg


外見も、少しやつれ気味だし抱っこしても
以前より軽くなってました。

これといった病気はしてないので、年のせいかと
思うのですが、少し心配です。

来月で18歳になります。

まだまだ長生きして欲しい!
[PR]
by marunekotime | 2009-01-12 08:37 | ねこ

こっちを向いて~

今日は実家へ。

実家に行くとマーの写真を撮らずにはいられない^^

でもマーは写真がお嫌いなようで、ベストショットを
なかなか撮ることができません。


c0176227_0445161.jpg
相変わらずカメラを向けても知らんぷり。


c0176227_045225.jpg
無理やり横顔をパチリ


c0176227_0454336.jpg
フラッシュに激しく抵抗・・・
「まぶしいニャ~」と言ってるようです^^;



c0176227_0455953.jpg
ようやく顔をあげてくれた~。
でもこれは旦那さんが上の方で指を鳴らしてくれてて、それに少しだけ
反応しただけなのです・・・^^;
呼んでも全然こっちを向いてくれなかったし~。

それでもマーは可愛い。
マー、今日はお邪魔しました!!
[PR]
by marunekotime | 2008-11-30 00:57 | ねこ

実家へ

今日は私の実家へ行きました。

マーとも久々のご対面だったのに
c0176227_2393853.jpg
なかなかテーブルの下から出てきてくれません…

やっと出てきても
c0176227_2311075.jpg
そっぽを向いたままです。
こっちを向いてよ~。

やがて定位置の座布団の上へ。
c0176227_2312371.jpg



この後は父や旦那さんのところを行ったり来たり。
居心地の良い場所を求めてさまよってました・・・^^


実家の最寄り駅の近くにある小さな洋菓子屋さんのお菓子を
買って帰りました。

くるみクッキー
c0176227_2314322.jpg

これ、すごく美味しいの~。

他にごまとチーズ味があるのですが、全部美味しい!
クッキーというネーミングですが、スティックパイです。
ひとつつまんだら、あともうひとつ・・・
気づいたら半分くらい無くなってることもあるくらい
手が止まらないのです。
[PR]
by marunekotime | 2008-10-18 23:22 | ねこ

番犬じゃなくて・・・

我が家を見守ってる猫ちゃんたち♪
c0176227_22154539.jpg
猫、大好きなんですが、実は動物の毛アレルギーのため飼えないんです。
実家にいた頃はアレルギー症状がひどくて、結婚して引っ越したらピタッと治りました。

マーを飼い始めた頃は全然大丈夫だったんです。何年も経って急に症状が現われたんです。
なので最初は動物の毛のせいだとは気付きませんでしたよー。

旦那さんも猫が好きなのでホントは飼いたいけど・・・悲しい~。
なので猫グッズで我慢してます^^
[PR]
by marunekotime | 2008-09-24 22:26 | ねこ

実家のネコ

実家で飼っているネコ、名前はマーです。
c0176227_21481539.jpg
1991年に家族になりました。今年17歳のおばあちゃんネコです。
初めて家にやってきた日の夜、不安げに一晩中鳴いていたのがつい最近のことのように覚えています。
すごくおてんばで鈴の入ったボールや脱ぎ捨てた靴下、丸めた紙などで遊ぶのが好きだったっけ。
最近は実家に行っても寝てばかりいて、私の顔を見てもそっけないのです。
でも元気でいてくれれば嬉しい。
もっともっと長生きして欲しいな~。
[PR]
by marunekotime | 2008-09-19 22:06 | ねこ