カテゴリ:おきにいり( 19 )

苦心の作品・・・^^;

先日購入したキャスキッドソンのバッグが作れる雑誌

ようやく作りました!
c0176227_20132249.jpg
c0176227_20133516.jpg

生地はカットされてたものが付いていたので、ただ縫うだけだったのに
超・超・大変でした。
やっぱり、私にはお裁縫は向いてないかも~^^;


でも、ついでにこんなかばんも作ってみました。
c0176227_20185050.jpg

細かいところは母にやってもらったんですけどね・・・

思えば母は、裁縫でも料理でも、器用にこなす人。
特に裁縫はお得意分野で私が子供の頃着ていた服は
ほとんど母の手作りでした。
正直、お店で売ってる服を着たいって思ったこともありましたが
今は母が作った服を着られたのはとっても幸せだったと思っています。

しかし、どうしてそういう器用な所は遺伝しなかったんだろうなあ~。
とほほ・・・
[PR]
by marunekotime | 2010-03-25 20:36 | おきにいり

トンボ玉

先日かまわぬに行った際に見つけたトンボ玉の髪ゴム。
c0176227_9165972.jpg

かまわぬは手ぬぐいのほかにも、和雑貨がたくさんあります。
トンボ玉は髪ゴムの他にもストラップやブレスレットがありました。

元々、トンボ玉が好きだったので、そのコーナーに釘付け^^

トンボ玉はかまわぬの社長さんが作り、奥様が加工しているのだそう。
手作りだから色や模様は同じものは出来ないんです、
と店員さんが教えてくれました。

その中で私が選んだのがこれでした。
模様がハートになってて、可愛い。
色も薄いピンクとブルーで、春から夏にかけたイメージ。

ゴムの部分は有料で修理してもらえるそうなので
次回はゴムの色も替えるのも良いな。
c0176227_9242338.jpg

[PR]
by marunekotime | 2010-03-21 09:36 | おきにいり

韓国のお土産

友達からの韓国のお土産♪
c0176227_2124131.jpg



c0176227_21242561.jpg
韓国海苔がサンドされたチョコレート!
「えっ?」って思ったけど、意外に美味しかったです。


c0176227_21243636.jpg
可愛い小銭入れ。
お金貯まりそう??


c0176227_21261016.jpg
ハンドクリーム。
シアバターが入ってるみたいなので、バッチリ効きそう♡


c0176227_21245041.jpg
ハンドケアシート。
フェイスマスクかと思いきやハンド用!
c0176227_2125169.jpg
この説明を見ると手袋みたいにして使うようです。
すごい珍しい~。手のケアは大切ですよね~。

どれもすごく嬉しかった~。
どうもありがとう♪
[PR]
by marunekotime | 2010-03-15 21:42 | おきにいり

出来るかな?キャスの手作りバッグ

「キャス・キッドソンの世界 sew!」を買いました。
c0176227_18552352.jpg


付録でカットされた布が付いていて表紙と同じバッグが作れます。
c0176227_18592030.jpg

私はお裁縫が苦手でミシンも中学生以来触ってないくらい。

でもこの本を見つけた時に、これなら何となく作れそう・・・と
創作意欲が湧いてきたのです。
とはいえ、我が家にはミシンが無いので
実家の母に手伝ってもらいながら、作ってみようと思います。

このバッグの他にも可愛い手作りグッズがたくさん紹介されていて
全作品の型紙が付いています。

他の作品は作るかどうかわかりませんが、眺めているだけでも
楽しい雑誌です^^
[PR]
by marunekotime | 2010-03-05 19:09 | おきにいり

DEAN&DELUCAのマグネット

ペプシのおまけに付いていたDEAN&DELUCAのマグネット…
c0176227_8164024.jpg
あぁ…こういう小さくて可愛いものにホント弱くて…
見つけたその日のうちに1.5Lを6本お買い上げしてしまいました。
(おまけは1.5Lにしか付いていないので)

マグネットは全部で8種類。
あと2種類どうしようかな…?
見つけたらきっと買ってしまうんだろうなあ^^;



ラテアートもちゃんと施されていて、細かいところまで良く出来ています。
c0176227_8234040.jpg

[PR]
by marunekotime | 2010-03-04 08:27 | おきにいり

ミニミニお雛様

確か、我が家にもお雛様があったような・・・と思い出し
探したら、ありました!
c0176227_19195190.jpg
15年くらい前に友達から旅先のお土産としてもらったもの。
引っ越しした時に仕舞い込んでいて、それ以来出してなかった^^;

これ、すごーくミニサイズなのです。


有名なラスクと比べてみる…
c0176227_19215828.jpg


可愛いし、置き場所にも困らないので
これからは毎年飾りましょ♪
[PR]
by marunekotime | 2010-02-26 19:34 | おきにいり

京都のふきん

昨年、遊中川さんの楽天ショップにて購入しました。
京都ふきん
c0176227_849814.jpg

手ぬぐいを買おうと思ったのですが、いかにも京都らしい絵柄と
色使いが気に入り思わず購入。

ただ・・・使うのがもったいない~(>_<)
京都好きな友人にもプレゼントしたけど、彼女は使ってくれるかなあ~?

京都つながりで、もうひとつ。
何年か前に京都旅行の際に東寺で買った手ぬぐい。
c0176227_923815.jpg
c0176227_92489.jpg

お寺などで売っている手ぬぐいは単色で地味なのが多かったり
するのですが、(まあ、地味だとお値段もそれなりにお安くて、記念品として
気軽に買えるんですけどね^^)、こちらのは多色で素敵過ぎ~。

しばらく仕舞い込んでいましたが、これを買ったことだし、たまに飾って
京都気分に浸りたいなーと思います。
[PR]
by marunekotime | 2010-01-05 09:33 | おきにいり

木製の京都

去年の秋、無印良品で見かけて買ったもの。
c0176227_10382927.jpg

Kyoto In A Bag という名前の大人向けの木のおもちゃです。

収納用の巾着も付いてます。
c0176227_10475857.jpg


適当に並べて遊んでいると結構夢中になります^^
c0176227_10452761.jpg

木製ってところが癒されますね。

あぁ。
京都に行きたいなあ・・・
[PR]
by marunekotime | 2010-01-04 11:07 | おきにいり

クリスマスの飾り

クリスマスに向けて飾りをチマチマと作っています。

かまわぬさんのホームページで紹介されていた
手ぬぐいリースをマネして作ってみました。
c0176227_19532755.jpg

結構、作るの大変だった…
細かいところは雑です(-_-)

あと、ビーズで雪の結晶のオーナメント。
c0176227_1955742.jpg
c0176227_19551747.jpg
形が可愛いし簡単なので何個も作ってます。
が、我が家にはクリスマスツリーが無いので、壁に下げて飾っています。
[PR]
by marunekotime | 2009-12-16 20:00 | おきにいり

植木鉢のスタンド

銀座のはじっこの小さな花屋さんで見つけました。
c0176227_93976.jpg
自転車の形の植木鉢スタンドです。


花好きな友人のお誕生日プレゼントにしようと思います。

その他にリラックマのぬいぐるみ巾着とハンドクリームも一緒に^^
c0176227_9412863.jpg


喜んでくれるかな~?
[PR]
by marunekotime | 2009-11-27 09:45 | おきにいり