カテゴリ:おでかけ( 75 )

富士山とさくらんぼ

今月中頃のこと。

バスツアーで山梨方面に行ってきました。
今回は富士山五合目散策とさくらんぼ狩りです♪

富士山五合目の気温は10度…
風も強くてすごく寒かった(>_<)
c0176227_194212100.jpg
c0176227_19394748.jpg
c0176227_1940288.jpg
c0176227_19401734.jpg



頂上は雲に隠れていました。
c0176227_19403091.jpg
五合目からでも頂上ははるか彼方…いつか頂上までチャレンジしてみたいけど、体力に自信がないな~^^;


さて、麓に戻ってランチの後はさくらんぼ狩りです。



木の上の方の赤い熟したものが美味しいと聞いて、脚立に登って
一生懸命に摘みました^^
甘酸っぱくて、美味しかったです♪
c0176227_1946225.jpg



帰りは心配していた渋滞もなくスンナリ帰れました^^

一日でグルメや観光が楽しめるバスツアーはやっぱり楽しい♪
次は秋の味覚狩りかな~♡
[PR]
by marunekotime | 2010-06-30 19:52 | おでかけ

明治神宮で花嫁さん

土曜日に明治神宮に行ってきました。

直接の友達ではないのですが、知ってる子が
ここで挙式をするということで、見に行ったのです^^


c0176227_23321291.jpg
c0176227_23322837.jpg
c0176227_23324585.jpg
c0176227_2333867.jpg


次から次へと式を挙げるカップルが通り、幸せをいただいた気分♪
外国の方もしきりにシャッターを押してました。


明治神宮には初詣以外に来たことがほとんどなかったけど
この季節もさわやかで気持ちが良かったです。

パワースポットとして人気の「清正井」は整理券がないと
見られないらしく、その整理券もすぐに終わってしまうとか。
まだまだ人気なんだなあ~。

次回は是非拝みたいものです。
[PR]
by marunekotime | 2010-06-06 23:42 | おでかけ

ダージリンフェスティバル

ルピシアという紅茶屋さんが主催する紅茶の試飲会
「ダージリンフェスティバル」に行ってきました。

ダージリンのファーストフラッシュが試飲できる素敵なイベント♡
ここ数年、連続で参加しています^^

前年までは比較的大きな会場だったのですが、今年の東京の
会場はルピシア自由が丘本店。
我が家からはかなり遠いけど・・・紅茶のために頑張って行ってきました。
c0176227_18125190.jpg
c0176227_1813076.jpg


会場は狭いせいもありかなり混雑。(会場内では写真は撮れず)
でも試飲用の紅茶はスタッフの方が一生懸命に提供してくれていたので
短い時間でたくさんの種類を楽しむことができました。
香りが良いもの、渋めのもの、どれも美味しかったです。


入り口で販売していたアイスティー。
オレンジとリンゴが入って、とてもフルーティで美味しかった!
c0176227_1818021.jpg


記念品のドザール(茶葉の計量スプーンのことらしいです)
c0176227_1821559.jpg
オシャレで実用的♪
記念品は毎年のお楽しみなのです^^
[PR]
by marunekotime | 2010-05-23 18:24 | おでかけ

甥っ子と遊園地

ちょっと前の話。
GWに甥っ子とウチの両親と私の4人で
西武遊園地に遊びに行ってきました。

甥っ子のママ、つまり義姉ちゃんはただいま第2子がお腹にいて
つわりの真っ最中。
お兄ちゃんは仕事。

そんな状況なので、ウチの両親が甥っ子を連れ出すことが
多いのですが、2歳児パワーにヘトヘトになるそうで…

なので私はヘルプ要員です^^;


遊園地周辺はまだまだ桜が満開。
今年最後の桜を見られて良かった♪
c0176227_22314737.jpg


甥っ子はこの乗り物が気に入って4回も乗っていました・・・
c0176227_22322172.jpg


この観覧車にも乗りました。風が強くて怖かった~。
c0176227_2232343.jpg


園内は緑や花があふれていて自然も満喫できます。
c0176227_223236100.jpg


こちらは遊園地のそばの多摩湖。
c0176227_22325018.jpg


多摩湖の堤防の上を元気に走ってました。
c0176227_2233536.jpg


甥っ子はとっても楽しんでいた様子で良かった~。
この後、ベビーカーに乗ってすやすや^^
ずっと良い子だったので、手もかからずでした。
[PR]
by marunekotime | 2010-05-14 22:44 | おでかけ

出世の石段

東京都港区にある愛宕神社に行って来ました。

出世の石段という階段が有名で、今はパワースポットとして注目されている
みたいです。
ちょうどテレビでやってました。

私の場合…出世だなんて多くを望んでる訳ではなく~
今後のお仕事のことをちょっぴりお願いしようかな~という気持ちです・・・

こちらが出世の石段(男坂)
c0176227_1947380.jpg
かなりの急こう配!上るのも下るのも怖い怖い・・・(>_<)
手すりにつかまりながら、ただひたすら足元を見てました。


上から見た図
崖かよ?と思いましたよ…(-_-;)
c0176227_195024.jpg


比較的ゆるやかな階段(女坂)もあります。
c0176227_19513527.jpg


階段の上は緑があふれ、都会の真ん中とは思えない空間。
池もありとても気持ちの良い雰囲気でした。
c0176227_19512278.jpg


駐車場にはキリリとしたお顔のネコちゃんがいました。
c0176227_2014398.jpg


お仕事のこと。
[PR]
by marunekotime | 2010-05-06 20:34 | おでかけ

東京夜景

上野を散歩した後は、浅草まで移動して
そこから水上バスに乗りました。

浅草から日の出桟橋までの約40分隅田川クルーズ。
この水上バスは何回乗っても楽しいのです。

こちらが乗り込んだ船です。
c0176227_21112975.jpg

c0176227_20471930.jpg


出航してしばらくしたら、良い感じに日が暮れてきました。
c0176227_21123180.jpg

c0176227_21132825.jpg
12の橋の下を通過するのですが、そのうちのいくつかは
ライトアップされていてとても綺麗でした。

c0176227_2117379.jpg
今まで水上バスは昼間しか乗ったことが無かったのですが
夜も良いなあ、夜景がバッチリです。


船を降り、そこから徒歩で東京タワーまで移動。
久々に間近で見ました。ライトアップ、昔と違うのね…
c0176227_21135274.jpg


下から見上げたらスゴイ迫力でした。
c0176227_211425.jpg

展望台は混雑していたので、断念。

次回は東京タワーからの夜景も良いなあ~。
[PR]
by marunekotime | 2010-05-05 21:27 | おでかけ

新緑散歩

GWは特に行き先を決めずに、都内をぶらぶら。

出発は不忍池。
c0176227_9112765.jpg
c0176227_9114396.jpg


緑がまぶしい!良い季節だなあ~。
c0176227_9122413.jpg



旧岩崎邸庭園へ移動。
が、すごーく混雑していたので、見送り。建物だけ、写真を撮ってきました。
c0176227_9133939.jpg
c0176227_914526.jpg
こんな歴史的な建物大好きなので、いつかじっくり見学したいなあ~。


再び上野公園に戻り、ウロウロ。

花園稲荷
c0176227_9254519.jpg


藤も綺麗に咲いてます。
c0176227_926031.jpg


旧東京音楽学校奏楽堂
明治23年創建。国の重要文化財だそうです。
c0176227_9261757.jpg


ここら辺は自然と歴史的建造物を一緒に楽しめて、
いつ来ても気持の良い場所。
ウチの近くにあればなあ~^^
[PR]
by marunekotime | 2010-05-05 09:42 | おでかけ

秩父の春の名所・芝桜の丘 sanpo

秩父に芝桜を見に行って来ました。
ずっと見に行ってみたかったのです。

横瀬駅を降りるとすぐに秩父のシンボル武甲山が見えます。デカイ!
c0176227_20105737.jpg


徒歩15分くらいの所にある羊山公園に芝桜の丘があるのです。
すごーい!あたり一面芝桜です。
c0176227_20182617.jpg
c0176227_20184614.jpg
c0176227_2019053.jpg


全体を見渡たすと、ところどころ緑の地が見えています。
8分咲きだからかなあ~。ちょっと残念・・・
c0176227_2019137.jpg


白い中に紫がおじゃましています。カワイイ・・・
c0176227_20192539.jpg


c0176227_2027271.jpgc0176227_20273899.jpg
c0176227_202930100.jpgc0176227_20291944.jpg

ひとつひとつに注目してみると、同じ色でも違いがありました。
植えられている芝桜は9種類だそうです。

生育状態はやや不足でしたが、念願かなって
訪れることが出来て良かったです♪
[PR]
by marunekotime | 2010-04-26 20:45 | おでかけ

八重桜を探して…

大阪には造幣局の桜の通り抜けという名所があるのは
知っていましたが、そこの桜はソメイヨシノではなく八重桜だというのは
ブログのお仲間さんに聞いて初めて知りました。

ボリュームのある八重桜、その並木道はきっと見事なんだろうなあ、と
想像が膨らみます^^

私もどこか八重桜を見に行きたいと思ったのですが、
この寒さでは遠くに行く気力もありません・・・(-.-)
近所で見られそうなところを探して行ってみました。


そこはソメイヨシノがメインなので、こんな感じになってました。
c0176227_21335435.jpg
見ごろはとっくに過ぎて、人もまばら。
寂しい状態…


少し歩いたらようやく1本だけ八重桜を発見。
c0176227_21341497.jpg
c0176227_21342744.jpg
まんまるでポコポコしてて可愛い♡
例年、ソメイヨシノの見ごろが終わると桜には関心が無くなるので、
八重桜をマジマジと観賞することがなかったなあ。
こんなにラブリーなんて~発見です!


花見の締めはやっぱりスイーツ♪
c0176227_2142089.jpg
桜と甘いものってセットなのよね~^^
[PR]
by marunekotime | 2010-04-17 21:23 | おでかけ

日帰りはとバスツアー

先月末に、両親とはとバスで日帰りの旅をしてきました。

本当は父親が車を運転したいということで、ドライブの計画を
立ててたのに、急に「運転したら(お酒を)飲めない」と言い出して…

なのでお気楽なはとバスにしました。

この日の行程は、
①御殿場にてランチバイキングと地ビール飲み放題
②駿河湾クルーズ
③イチゴ狩り

バスに乗り込んで2時間ちょっとで、お昼ご飯の場所に到着。
地ビール飲み放題に男性陣はワクワク…

私はこの日は風邪の引き始めで、前日から食欲不振が
続いていました。

こんな体調でバイキングかあ~と残念に思っていたのですが、
美味しそうなお料理を前にしたら、急に空腹に^^
結局こんなに食べました~(^o^)
c0176227_17564351.jpg

この他にも、デザートもいただきました♡


食事の後は再びバスで移動して、三津というところで遊覧船に乗りました。
c0176227_1852688.jpg


カモメの餌のかっぱえびせん。父親は自分でポリポリ食べてました(-.-)
c0176227_1853699.jpg


船が動きはじめると同時にカモメが寄ってきました。
c0176227_1854768.jpg


船が早いので、餌を手から取って食べるということは出来なかったけど
投げると上手くキャッチしてくれたりして、とても楽しかった♪
c0176227_1855774.jpg



そして再びバス移動の後、私にとっての今日のメイン!イチゴ狩りです~。
c0176227_18221560.jpg

イチゴの生育状態も良く、たーくさんいただきました。
バスの中で、72個食べたという女性がこの日の一番!って
言われてましたが、私は絶対それ以上食べた…とこっそり思っていたのでした^^;

この近辺には遺跡なんかもあるみたいですね。
この絵、ちょっと気になる~。行ってみたい~。
c0176227_18222562.jpg



帰り道は大渋滞(>_<)
居眠りにも飽きたし腰は痛いし、すごーく疲れてしまいました。
でも、みんなで気兼ねなく楽しめるし、イベントは盛りだくさんだし、
またバスツアーに参加したいです♪♪
[PR]
by marunekotime | 2010-04-12 18:47 | おでかけ