NYのカフェ気分?

これもGWの話。

桜木町駅そばにあるバビーズに行きました。

前から気になってたお店だったのですが、いつか行こう…と思っていて
なかなか入ることはなかったのですが、このお店が紹介されたブログを拝見したら
期間限定だということを知ったので、すぐ訪れました^^

c0176227_22505075.jpg


ピンクレモネード。
甘酸っぱくて美味しかった!
c0176227_2251166.jpg


ベーグルサンド
c0176227_2251119.jpg


バビーズバーガー
c0176227_22512178.jpg



念願が叶って嬉しかったのですが、すぐに用事が控えていて
慌ただしい中での食事でした(-.-)
なのであんまり味を覚えていない・・・

もうちょっとゆっくりしたかったなあ。
次回はパイも食べたいし、また行こうっと♪
[PR]
# by marunekotime | 2010-05-14 22:57 | たべもの

甥っ子と遊園地

ちょっと前の話。
GWに甥っ子とウチの両親と私の4人で
西武遊園地に遊びに行ってきました。

甥っ子のママ、つまり義姉ちゃんはただいま第2子がお腹にいて
つわりの真っ最中。
お兄ちゃんは仕事。

そんな状況なので、ウチの両親が甥っ子を連れ出すことが
多いのですが、2歳児パワーにヘトヘトになるそうで…

なので私はヘルプ要員です^^;


遊園地周辺はまだまだ桜が満開。
今年最後の桜を見られて良かった♪
c0176227_22314737.jpg


甥っ子はこの乗り物が気に入って4回も乗っていました・・・
c0176227_22322172.jpg


この観覧車にも乗りました。風が強くて怖かった~。
c0176227_2232343.jpg


園内は緑や花があふれていて自然も満喫できます。
c0176227_223236100.jpg


こちらは遊園地のそばの多摩湖。
c0176227_22325018.jpg


多摩湖の堤防の上を元気に走ってました。
c0176227_2233536.jpg


甥っ子はとっても楽しんでいた様子で良かった~。
この後、ベビーカーに乗ってすやすや^^
ずっと良い子だったので、手もかからずでした。
[PR]
# by marunekotime | 2010-05-14 22:44 | おでかけ

出世の石段

東京都港区にある愛宕神社に行って来ました。

出世の石段という階段が有名で、今はパワースポットとして注目されている
みたいです。
ちょうどテレビでやってました。

私の場合…出世だなんて多くを望んでる訳ではなく~
今後のお仕事のことをちょっぴりお願いしようかな~という気持ちです・・・

こちらが出世の石段(男坂)
c0176227_1947380.jpg
かなりの急こう配!上るのも下るのも怖い怖い・・・(>_<)
手すりにつかまりながら、ただひたすら足元を見てました。


上から見た図
崖かよ?と思いましたよ…(-_-;)
c0176227_195024.jpg


比較的ゆるやかな階段(女坂)もあります。
c0176227_19513527.jpg


階段の上は緑があふれ、都会の真ん中とは思えない空間。
池もありとても気持ちの良い雰囲気でした。
c0176227_19512278.jpg


駐車場にはキリリとしたお顔のネコちゃんがいました。
c0176227_2014398.jpg


お仕事のこと。
[PR]
# by marunekotime | 2010-05-06 20:34 | おでかけ

東京夜景

上野を散歩した後は、浅草まで移動して
そこから水上バスに乗りました。

浅草から日の出桟橋までの約40分隅田川クルーズ。
この水上バスは何回乗っても楽しいのです。

こちらが乗り込んだ船です。
c0176227_21112975.jpg

c0176227_20471930.jpg


出航してしばらくしたら、良い感じに日が暮れてきました。
c0176227_21123180.jpg

c0176227_21132825.jpg
12の橋の下を通過するのですが、そのうちのいくつかは
ライトアップされていてとても綺麗でした。

c0176227_2117379.jpg
今まで水上バスは昼間しか乗ったことが無かったのですが
夜も良いなあ、夜景がバッチリです。


船を降り、そこから徒歩で東京タワーまで移動。
久々に間近で見ました。ライトアップ、昔と違うのね…
c0176227_21135274.jpg


下から見上げたらスゴイ迫力でした。
c0176227_211425.jpg

展望台は混雑していたので、断念。

次回は東京タワーからの夜景も良いなあ~。
[PR]
# by marunekotime | 2010-05-05 21:27 | おでかけ

新緑散歩

GWは特に行き先を決めずに、都内をぶらぶら。

出発は不忍池。
c0176227_9112765.jpg
c0176227_9114396.jpg


緑がまぶしい!良い季節だなあ~。
c0176227_9122413.jpg



旧岩崎邸庭園へ移動。
が、すごーく混雑していたので、見送り。建物だけ、写真を撮ってきました。
c0176227_9133939.jpg
c0176227_914526.jpg
こんな歴史的な建物大好きなので、いつかじっくり見学したいなあ~。


再び上野公園に戻り、ウロウロ。

花園稲荷
c0176227_9254519.jpg


藤も綺麗に咲いてます。
c0176227_926031.jpg


旧東京音楽学校奏楽堂
明治23年創建。国の重要文化財だそうです。
c0176227_9261757.jpg


ここら辺は自然と歴史的建造物を一緒に楽しめて、
いつ来ても気持の良い場所。
ウチの近くにあればなあ~^^
[PR]
# by marunekotime | 2010-05-05 09:42 | おでかけ

起きろ~

ある日の実家ネコ、マー。

昼寝をしているだんなさんから片時も離れず、ニャーニャー
鳴いています。
c0176227_8563093.jpg


「起きろー。起きろー。」と言っているようでした。


時折、眠さにひきこまれそうになってましたが…
c0176227_8573154.jpg


その後も鳴きやまず、だんなさんのお腹の上を踏んづけて行ったり来たり。
それでも起きません^^;


c0176227_90287.jpg


最後はちょっとあきらめ顔?
[PR]
# by marunekotime | 2010-05-05 09:04 | ねこ

秩父の春の名所・芝桜の丘 sanpo

秩父に芝桜を見に行って来ました。
ずっと見に行ってみたかったのです。

横瀬駅を降りるとすぐに秩父のシンボル武甲山が見えます。デカイ!
c0176227_20105737.jpg


徒歩15分くらいの所にある羊山公園に芝桜の丘があるのです。
すごーい!あたり一面芝桜です。
c0176227_20182617.jpg
c0176227_20184614.jpg
c0176227_2019053.jpg


全体を見渡たすと、ところどころ緑の地が見えています。
8分咲きだからかなあ~。ちょっと残念・・・
c0176227_2019137.jpg


白い中に紫がおじゃましています。カワイイ・・・
c0176227_20192539.jpg


c0176227_2027271.jpgc0176227_20273899.jpg
c0176227_202930100.jpgc0176227_20291944.jpg

ひとつひとつに注目してみると、同じ色でも違いがありました。
植えられている芝桜は9種類だそうです。

生育状態はやや不足でしたが、念願かなって
訪れることが出来て良かったです♪
[PR]
# by marunekotime | 2010-04-26 20:45 | おでかけ

伊東屋手ぬぐい

銀座の伊東屋の江戸風流てぬぐい展に行ってきました。

入口を入ると、そこは手ぬぐいワールド♪
かまわぬの手ぬぐいが季節ごと、色目ごとに綺麗に並んでいます。

たくさんありすぎて悩んだのですが、とりあえず
伊東屋とかまわぬのコラボのものだけ購入しました。
c0176227_2039232.jpg

c0176227_20434395.jpg
c0176227_20435442.jpg
c0176227_2044515.jpg


ご当地手ぬぐいというのも売っていました。
なかなか手に入らないご当地モノを買えるチャンスでは
あったのですが、今回は見送り・・・
現地で出会っていたら絶対買っていたと思うんだけど・・・^^;

お会計の時、私の前の人は20枚近く買っていました。
私もそれくらい欲しかったけど、経済的な事情が・・・(>_<)

とりあえず、品ぞろえが圧巻だったので、開催期間中に
もう一度訪れたいなあ~。
観賞目的で・・・
[PR]
# by marunekotime | 2010-04-24 20:51 | てぬぐい

酔っ払い注意!の梅の実

お酒はほとんど飲めない私ですが、梅酒の梅は大好物♪

数年前に漬けた自家製の梅酒の実はほとんど食べてしまい、
物足りなくなった私は通販で、こんなものを購入しました。

c0176227_2124936.jpg

どどーんと、一袋1キロの、梅酒の梅の実♡


自家製の、梅酒に漬かったままの梅に比べたら
アルコール度は低いかな~と思うのですが、
いやいや、これも数個で十分に酔っぱらいます^^;

美味しいので、いつの間にか大量に食べてしまい
いつもダウン寸前です(>_<)


実家の父はお酒が強いのですが、母は弱く少量ですぐに顔が赤く
なります。
でも母も梅酒の実が大好きなのです。

私はどうやら母に似たようです・・・

母に少しおすそ分けしたらとても喜んでいました。
今頃真っ赤になってるんだろうなあ~^^
[PR]
# by marunekotime | 2010-04-22 21:16 | たべもの

夏の準備

置地廣場という雑貨屋さんで購入した手ぬぐい。
c0176227_20155497.jpg

左:麻の葉 右:群れ魚
かまわぬ製で、置地廣場オリジナルカラー。
本家のカラーはどちらも地が白。


麻の葉はピンク地で可愛らしい~。
群れ魚は本家の白地もとっても涼しげで夏にピッタリだけど、
この水色地も結構好きだわ~。
c0176227_20264213.jpgc0176227_20265115.jpg

これから夏に向けて、手ぬぐいをたくさん買ってしまいそうな予感・・・
[PR]
# by marunekotime | 2010-04-20 20:35 | てぬぐい