井の頭公園散歩

先日、井の頭公園周辺を散歩してきました。

吉祥寺に行くと必ず食べるのがウッドベリーズというお店のフローズンヨーグルト。
ショーケースに並んでいる旬のフルーツを選ぶとその場でヨーグルトと
混ぜてくれます。

この日はキウイと生姜。(見た目は同じですねーー)
c0176227_19224736.jpg

生姜味とヨーグルトって合う~♡
フルーツの他にもアボカドやトマトなんてのもあるのです。アボカド、意外に人気らしい…

その後は井の頭公園を散歩。
ネコさんがお出迎え^^
c0176227_1955735.jpg


花も咲き始め・・・
c0176227_19554686.jpg

この日は天気が良かったので、池の周りは気持良かった~♪
[PR]
# by marunekotime | 2010-03-29 20:11 | おでかけ

苦心の作品・・・^^;

先日購入したキャスキッドソンのバッグが作れる雑誌

ようやく作りました!
c0176227_20132249.jpg
c0176227_20133516.jpg

生地はカットされてたものが付いていたので、ただ縫うだけだったのに
超・超・大変でした。
やっぱり、私にはお裁縫は向いてないかも~^^;


でも、ついでにこんなかばんも作ってみました。
c0176227_20185050.jpg

細かいところは母にやってもらったんですけどね・・・

思えば母は、裁縫でも料理でも、器用にこなす人。
特に裁縫はお得意分野で私が子供の頃着ていた服は
ほとんど母の手作りでした。
正直、お店で売ってる服を着たいって思ったこともありましたが
今は母が作った服を着られたのはとっても幸せだったと思っています。

しかし、どうしてそういう器用な所は遺伝しなかったんだろうなあ~。
とほほ・・・
[PR]
# by marunekotime | 2010-03-25 20:36 | おきにいり

手創り市

3月22日に池袋の鬼子母神で行われた手創り市
行ってきました。

朝10時頃に到着したのですが、会場は結構人がいました。
c0176227_12374711.jpg
c0176227_1238127.jpg

ちょっと焦りつつも、お目当てのモノを無事にゲットできました。

安心したその後はゆっくり会場を2周、3周・・・
可愛いアクセサリーや美味しそうなパン、お菓子なども売っていました。

商品を説明して下さる作家さんはみな、笑顔が素敵^^
愛する作品を前にキラキラ輝いているように見えました。
買う側にしても、作家さんのこだわりを直接聞けたり
お人柄にも触れられる良い機会だと思いました。

風は冷たかったけど、良いお天気だったので、その後はお散歩♪
c0176227_12572550.jpg
c0176227_12573710.jpg
c0176227_12574751.jpg
神田川沿いの桜。満開時はすごく綺麗なんだろうなあ~。

そして、その日の戦利品。
L'Ancreさんという方のデジカメケースとボーダーのワンピース。
c0176227_1325851.jpg
c0176227_1331089.jpg
こちらは事前にL'Ancreさんのブログで紹介されていたのをチェックしていたのです。
デジカメケースは残りのひとつだったので、ゲットできて良かった~。
ボーダーのワンピもこういうのを着てみたい…とずっと思っていたので、
すごく気に入ってます♡

他には石鹸とシュシュを購入。
c0176227_13103281.jpg
どちらも良い感じです^^

気に入った作品と巡り合えればラッキー。
買わなくても見てるだけでも楽しい手創り市。
次回もまた行きたいな~。
[PR]
# by marunekotime | 2010-03-24 13:21 | おでかけ

女子会♪

先日、元同僚たち4人と女だらけのお茶タイムを楽しんできました。

場所は新宿のパークハイアット東京41階にあるピークラウンジ。
ここのアフターヌーンティがとてもお気に入り♡

注文したのはアフターヌーンセットとハイティーセットを2人前ずつ。

3段トレーのアフターヌーンセット。
c0176227_75257.jpg

上段:サンドウィッチ3種 ハム、サーモン、クリームチーズ、
c0176227_7115079.jpg


中段:スコーン2種 プレーンとサクランボ
c0176227_7122995.jpg


下段:スイーツ3種 パウンドケーキ、ピスタチオのタルト、ベリー系のシュークリーム
c0176227_7132216.jpg


こちらはハイティーセット
c0176227_7182139.jpg
飾り付けが綺麗~。

お茶はお代りもチェンジも可能。
定期的にスタッフの方がゼリー、パンナコッタ、マドレーヌ、キッシュ、ドライトマト、
といったフィンガーフードをトレーに乗せて回ってきます。

4人全員とも回ってくるたびに何かしらいただいて、お茶もたくさんお代りをして
ゆーっくりおしゃべりを楽しみました。4人が集まるのは去年の秋以来だったので
話は弾みっぱなし♪ 時間が足りないくらいでした。

そして、先日結婚したばかりの後輩が、夏に行う結婚式に招待してくれました!
嬉しい~♡
今から夏が楽しみです。

しかし、このラウンジ。
周りを見ても女子率の高いこと!
やはりこういう場所は女子だけで楽しむ人が多いみたいです^^

c0176227_738404.jpgc0176227_7385340.jpg

[PR]
# by marunekotime | 2010-03-22 07:37 | おでかけ

トンボ玉

先日かまわぬに行った際に見つけたトンボ玉の髪ゴム。
c0176227_9165972.jpg

かまわぬは手ぬぐいのほかにも、和雑貨がたくさんあります。
トンボ玉は髪ゴムの他にもストラップやブレスレットがありました。

元々、トンボ玉が好きだったので、そのコーナーに釘付け^^

トンボ玉はかまわぬの社長さんが作り、奥様が加工しているのだそう。
手作りだから色や模様は同じものは出来ないんです、
と店員さんが教えてくれました。

その中で私が選んだのがこれでした。
模様がハートになってて、可愛い。
色も薄いピンクとブルーで、春から夏にかけたイメージ。

ゴムの部分は有料で修理してもらえるそうなので
次回はゴムの色も替えるのも良いな。
c0176227_9242338.jpg

[PR]
# by marunekotime | 2010-03-21 09:36 | おきにいり

パパブブレのキャンディー

バレンタインデーに友チョコをもらったので
そのお返しにパパブブレでキャンディーを買いました。
c0176227_2032411.jpg


オシャレな金太郎飴で有名なお店。
タイミングが合えば店内の工房で飴作りの実演を見学できるのですが、
この日は見ることができませんでした。残念・・・(>_<)


パンダの絵柄、可愛い~。
THANK YOUだなんて、上手く出来てるなあ~。
c0176227_201049100.jpg


フルーツも細かいところまで本物そっくり。
味もちゃんとそれぞれ絵柄通りの風味がして、とっても美味しい。
c0176227_2011087.jpg


次回は是非、実演を見たいなあ~!
[PR]
# by marunekotime | 2010-03-18 20:18 | おやつ

手拭クリエイティブ

先日の日曜日に、表参道で開催されていた
手拭クリエイティブというイベントに行ってきました。

会場には手ぬぐいがたくさん展示、販売されていて、ドキドキワクワク♪

購入したのは4点
c0176227_5371638.jpg


むうや「対のもの*ペア(紺桃)」
c0176227_5393487.jpg
右と左で対になるものが描かれていて楽しい。
気分によってたたんだ時に見える色を変えたら二通り楽しめます。
c0176227_5394659.jpg
c0176227_5395728.jpg



長縄キヌエさん「猫と雨」
c0176227_5425693.jpg
この作品の前で立ち止まっていたら、「ネコ好きの方はだいたい買っていかれますよ~」なんて言われてしまって…それなら買わないわけにはいかないわっっ!てことで購入^^;
やっぱりネコ柄には弱いです。


とことわ
「ミンサー」
c0176227_546896.jpg
c0176227_5463120.jpg
c0176227_5464125.jpg


「ちゅら海」
c0176227_550573.jpg
c0176227_551847.jpg
c0176227_5511769.jpg


説明書によると八重山諸島の伝統模様とこの地域でよく見られる動植物がモチーフになっています。
ということです。
手拭クリエイティブのHPの出店紹介で載っていたのを見かけて、目をつけていました。
実物を見たら、やっぱり綺麗でうっとり~。
他にも素敵な作品が多くて、全部集めたくなるくらいでした。


こちらはアンケートに答えたらもらえたハーフサイズの手ぬぐい。
c0176227_641218.jpg
可愛い~。こんな素敵なものをいただけるなんて嬉しすぎ♡


販売されていた手ぬぐいの中には良く見かけるものもありましたが
だいたいは初めて見るものばかりで、ワクワクしっぱなしでした。
クリエーターの方から直接作品についてのお話が聞けて貴重時間が過ごせました。

このイベント、また来年も開催して欲しい!
[PR]
# by marunekotime | 2010-03-17 06:20 | てぬぐい

韓国のお土産

友達からの韓国のお土産♪
c0176227_2124131.jpg



c0176227_21242561.jpg
韓国海苔がサンドされたチョコレート!
「えっ?」って思ったけど、意外に美味しかったです。


c0176227_21243636.jpg
可愛い小銭入れ。
お金貯まりそう??


c0176227_21261016.jpg
ハンドクリーム。
シアバターが入ってるみたいなので、バッチリ効きそう♡


c0176227_21245041.jpg
ハンドケアシート。
フェイスマスクかと思いきやハンド用!
c0176227_2125169.jpg
この説明を見ると手袋みたいにして使うようです。
すごい珍しい~。手のケアは大切ですよね~。

どれもすごく嬉しかった~。
どうもありがとう♪
[PR]
# by marunekotime | 2010-03-15 21:42 | おきにいり

ベースボールカフェ

先日、東京ドームシティにあるベースボールカフェで食事をしてきました。

ここを訪れるのは15年振りくらい…
アメリカンな雰囲気がとても楽しかったな~というかすかな印象が残っていたので
ずっと行きたかったのです。


食べたのはこちら。
チキンソフトタコス
皮が柔らかくモチモチで美味しかった。
c0176227_9463520.jpg


ハンバーガー
c0176227_9464879.jpg

ソフトドリンクは種類によっては飲み放題になりました。

テーブルにはユニフォームのディスプレイ、
店内のテレビにはメジャーリーグの映像が流れていたり、
とまさにベースボールカフェ♪c0176227_108471.jpgc0176227_109257.jpg

c0176227_1093773.jpgc0176227_1094822.jpg

1000円以下のメニューがほとんどなく、ちょっと高く感じましたが
アメリカのスタジアムでの食事ってこんな感じ?
という気分にさせてもらえたので
ま、いいか~と思いました^^
[PR]
# by marunekotime | 2010-03-14 10:19 | たべもの

チョコバナナ手ぬぐい

アーペという雑貨屋さんで見つけた限定色の手ぬぐい。
c0176227_952697.jpg
かまわぬ製です。

c0176227_9524537.jpg
バナナ柄は かまわぬで見かけた時は白地だったので
何となくスルーしてたのですが、こちらは茶色の地。
チョコバナナというネーミング(お店が付けた名前なのかもしれないけど)がとても
気に入ってしまいました。

コーヒーカップの方は地と柄の色が反転したもの。
本来のものはポットの色が赤いのに、こちらはカップと同じ色なのがちょっと残念かな…
c0176227_9551380.jpgc0176227_9552746.jpg

[PR]
# by marunekotime | 2010-03-13 10:14 | てぬぐい