タグ:お土産 ( 11 ) タグの人気記事

韓国のお土産

友達からの韓国のお土産♪
c0176227_2124131.jpg



c0176227_21242561.jpg
韓国海苔がサンドされたチョコレート!
「えっ?」って思ったけど、意外に美味しかったです。


c0176227_21243636.jpg
可愛い小銭入れ。
お金貯まりそう??


c0176227_21261016.jpg
ハンドクリーム。
シアバターが入ってるみたいなので、バッチリ効きそう♡


c0176227_21245041.jpg
ハンドケアシート。
フェイスマスクかと思いきやハンド用!
c0176227_2125169.jpg
この説明を見ると手袋みたいにして使うようです。
すごい珍しい~。手のケアは大切ですよね~。

どれもすごく嬉しかった~。
どうもありがとう♪
[PR]
by marunekotime | 2010-03-15 21:42 | おきにいり

生もみじ oishii

今日は広島に住んでいるお友達が帰省しているので
会ってきました。

お土産にもらったにしき堂の生もみじ!
c0176227_19233393.jpg
生もみじ??
初めて聞いた~。
今、もみじまんじゅうの中でもイチオシなのだそうです^^
こしあんと粒あんの2種類あります。
c0176227_19245283.jpg
c0176227_1925157.jpg


皮はモチモチな生地。
通常のもみじまんじゅうに比べたら、皮も餡もしっとりしているように思います。
同じにしき堂から出ている、やき餅咲ちゃんとか、
前に食べた福島かんのやの三春駒などに似ているかな。

もちろん、通常のもみじまんじゅうも大好きだけど、それにモチモチ感が加わると
すごーくお得な気分になります^^
とーっても美味しかった♪
ごちそうさまでした!
[PR]
by marunekotime | 2009-11-24 20:02 | おやつ

鳩の形の瓦せんべい「ハトポッポ」

東京のお土産の本などでたびたび見かけていて
ずっと食べたかったお菓子。

旦那さんが浅草に行ったので買ってきてもらいました^^


ハトのマークの元祖木村家人形焼本舗の「ハトポッポ」
c0176227_637080.jpg


人形焼のお店ですがこんな可愛いハトの形の瓦せんべいも
売っています。

あぁ、やっぱり可愛い~♪
c0176227_6394563.jpg

サクサク素朴な甘さ、後引く美味しさ~。


浅草には木村家というお店が2軒。
「元祖人形焼木村家本店」と「木村家人形焼本舗」です。
このハトポッポが売ってるのは後者の方・・・
2軒あるとは知らなかったので、旦那さんには
前者の方を教えてしまい、わざわざ「ハトの瓦せんべいありますか?」
と聞いてもらっちゃったのです(>_<)ゴメンネー
「ありません!」とそっけなく言われちゃったらしいです(汗)

人に買い物をお願いする時はちゃんと調べないといけませんね・・・^^;


c0176227_711865.jpg

[PR]
by marunekotime | 2009-09-26 07:03 | おやつ

秋田のお菓子

お盆に秋田の実家に帰った母からのお土産。
母が帰宅してすぐにもらったのですが、昨日開けました^^;

さなづら
c0176227_6384130.jpg

c0176227_6385835.jpg

やまぶどうの汁を固めたゼリーのようなお菓子。酸味は少しで、とても甘いです。
のし梅の山ぶどうバージョンといった感じです。




もろこし
c0176227_6415711.jpg
c0176227_642970.jpg

小豆の粉と砂糖を固めた落雁のようなものです。




私は小さいころから食べていたので、両方とも大好きなお菓子です。
食べたのは久しぶりだけど、やっぱり美味しいなあ~と
再確認しました。

知人におすそ分けしたのですが、反応はイマひとつ…
美味しいのになあ…ちょっと渋めだったかしら?
好みはそれぞれですね^^;
お土産にするならもうちょっと洋菓子テイストなものにしよう!
[PR]
by marunekotime | 2009-09-06 06:55 | おやつ

エビフライみたいな・・・

会社の後輩君が名古屋出張のお土産を買ってきてくれました。

えびふりゃ
c0176227_2172258.jpg


エビフライのようなシュークリーム!!
これ、面白~い!!
会社のみんなで大ウケでした^^




ちゃんとパン粉がまぶされてて、リアルなのです!
c0176227_2111225.jpg
ちゃんとしっぽまでついてて芸が細かいなあ。





中身はチョコレートクリーム。
c0176227_21113555.jpg
他にカスタードもあります。




このメーカーから他に味噌カツみたいなエクレアも出てるみたいです。
そっちも気になる~!
[PR]
by marunekotime | 2009-05-19 21:21 | おやつ

仙台のお土産

会社の同僚からいただいた仙台のお土産。


こだまのどら焼き
c0176227_2058436.jpg
c0176227_20582171.jpg
ちょっと小ぶりの可愛いどら焼き。とっても有名なのだそうです。

皮がホワホワで求肥はなめらか~。粒あんもウマい!
会社の後輩の子は子供の頃良く食べていたとかで「懐かしい」と
涙を流さんばかりに感動していました^^




こちらはご当地キティ♪
c0176227_20584451.jpg
c0176227_2059238.jpg
伊達政宗バージョン。
ピンクのハート型の眼帯が可愛い~。
[PR]
by marunekotime | 2009-05-18 21:05 | おやつ

GW明け・・・

あっという間に連休も終わり、今日から出勤。

連休明けは帰省した人や旅行へ行った人たちからの
お土産がお楽しみ♪

c0176227_21231227.jpg
野口英世親子の写真が渋い!金時あんの甘いミルクまんじゅうです。


c0176227_21232642.jpg
c0176227_21233839.jpg
なんとなくおなじみになりつつある福島のお土産。大好きなあかべえサブレは今回チョコ味です。


c0176227_21234980.jpg
仙台の「杜の館」というお店のお菓子。


c0176227_2124093.jpg
沖縄と那須のお土産。
パイのお菓子だから「パイサイ」という名前。ポルシェというお菓子屋さんのもの。
那須の花図鑑はウエハースのお菓子。那須に行けば必ず見かけますね^^


あと写真は無いけど、神戸のお土産(神戸プリン)などもいただきました。


みなさん、ごちそう様です~^^
[PR]
by marunekotime | 2009-05-07 21:37 | おやつ

もみじまんじゅう

広島出張土産のお菓子。

藤い屋のもみじまんじゅうと平安堂梅坪の「宮じま」と「吾作」
c0176227_22513011.jpg



もみじまんじゅうといえばにしき堂が有名だけど
私は藤い屋がお気に入り♪
特にチョコクリームとこしあんが好き
c0176227_22533839.jpg
チョコクリームはなめらかで、こしあんは甘さ控えめであっさり。生地も
しっとり美味しいのです^^



c0176227_22595379.jpg

平安堂梅坪は初めていただきましたが、こちらも美味しい。
「宮じま」は求肥のなかに粒あんが入ってるもの。
見た目も綺麗~。
「吾作」は胡桃入りのおまんじゅう。
どっしりしていて食べ応えがありました。
わりとあっさり目なのでパクパクいただいちゃいました^^
[PR]
by marunekotime | 2009-02-17 23:01 | おやつ

欧風菓子クドウのレーズンクッキー

会社の先輩からいただきました。
欧風菓子クドウのレーズンクッキー
c0176227_640122.jpg


レーズンクッキーといえば六花亭や小川軒を食べた
ことがありますが、大きさはこちらが一番な気がします。


それにこのレーズンの量がスゴイ!
c0176227_6403598.jpg
レーズン好きにはたまらない!これがほのかに洋酒の香りがして、クリームは甘さ控え目で美味しい~。
クッキー部分はしっとりホロっとして見た目と違って全然くどくない。
これなら2~3個はペロッといけちゃいそう^^;

欧風菓子クドウは南青山にあるのを見かけたことがありますが
本店は神奈川県大和市なのだそうです。
先輩の実家がそちらの方なので、また買ってきて
もらおうっと^^
[PR]
by marunekotime | 2009-02-11 07:11 | おやつ

てぬぐい・北海道のお土産

ちょっと前ですが、友達が北海道のお土産に
買ってきてくれたもの。

キタキツネ
c0176227_21191153.jpg
キツネの絵がシブい!


ペンギン
c0176227_21204616.jpg
旭山動物園のもの。ペンギンの散歩を描いているそうです。
かわいい~!よちよちした感じがたまらない~!
c0176227_2121986.jpg

いつか本物のペンギンの散歩を見てみたいなあ…
[PR]
by marunekotime | 2008-10-06 21:26 | てぬぐい