タグ:お外ごはん ( 10 ) タグの人気記事

NYのカフェ気分?

これもGWの話。

桜木町駅そばにあるバビーズに行きました。

前から気になってたお店だったのですが、いつか行こう…と思っていて
なかなか入ることはなかったのですが、このお店が紹介されたブログを拝見したら
期間限定だということを知ったので、すぐ訪れました^^

c0176227_22505075.jpg


ピンクレモネード。
甘酸っぱくて美味しかった!
c0176227_2251166.jpg


ベーグルサンド
c0176227_2251119.jpg


バビーズバーガー
c0176227_22512178.jpg



念願が叶って嬉しかったのですが、すぐに用事が控えていて
慌ただしい中での食事でした(-.-)
なのであんまり味を覚えていない・・・

もうちょっとゆっくりしたかったなあ。
次回はパイも食べたいし、また行こうっと♪
[PR]
by marunekotime | 2010-05-14 22:57 | たべもの

ベースボールカフェ

先日、東京ドームシティにあるベースボールカフェで食事をしてきました。

ここを訪れるのは15年振りくらい…
アメリカンな雰囲気がとても楽しかったな~というかすかな印象が残っていたので
ずっと行きたかったのです。


食べたのはこちら。
チキンソフトタコス
皮が柔らかくモチモチで美味しかった。
c0176227_9463520.jpg


ハンバーガー
c0176227_9464879.jpg

ソフトドリンクは種類によっては飲み放題になりました。

テーブルにはユニフォームのディスプレイ、
店内のテレビにはメジャーリーグの映像が流れていたり、
とまさにベースボールカフェ♪c0176227_108471.jpgc0176227_109257.jpg

c0176227_1093773.jpgc0176227_1094822.jpg

1000円以下のメニューがほとんどなく、ちょっと高く感じましたが
アメリカのスタジアムでの食事ってこんな感じ?
という気分にさせてもらえたので
ま、いいか~と思いました^^
[PR]
by marunekotime | 2010-03-14 10:19 | たべもの

アフタヌーンティルームでランチ

昨日は友人&娘ちゃんと私の三人で近くのショッピングセンターへ
行きました。

着いて早々、娘ちゃんが「おなかすいた~」^^
なのですぐにランチタイムとなりました。

入ったのはアフタヌーンティーのティールーム。
私が選んだのは季節のサラダサンド
「林檎とスモークチキンのリコッタチーズサラダサンド」
c0176227_1805668.jpg
「キャロットサラダとたっぷりの野菜に、スモークチキンと石釜で焼いたレーズン&クルミのパンを合わせました。甘酸っぱいラズベリービネガードレッシングがアクセントになっています。」←HPより

具だくさんなサラダ!パンも入っているので結構お腹がいっぱいになりました。


デザートは季節のショートケーキ
「林檎とヨーグルトクリームのショートケーキ」
c0176227_1841458.jpg
「じっくりと煮込んだ林檎のコンポートとヨーグルトクリームを、プチッとした食感のポピーシード入りスポンジでサンドした季節のショートケーキ。林檎に見立てたカスタード入りのプチシューをトッピングしました。」←同

ヨーグルトクリームの酸味がさっぱりしていて後を引く~。
林檎のコンポートもシャキシャキ感が残っていて、生の林檎かと思うくらい。
プチシューがトッピングなんてお得な気分。娘ちゃんが「これなあに?かわいいね」
と言うのでひとつあげたら「おいしいね~」ってご満悦な様子。
良かった良かった、私も嬉しいよ~。

娘ちゃんも3歳半なのでこういう場所でお行儀よく
お食事ができるようになりました。
また行こうね!
[PR]
by marunekotime | 2010-01-15 18:22 | たべもの

リーズナブルなフレンチ@日仏学院

今日は飯田橋にある日仏学院内のフレンチレストラン
「ラ・ブラスリー」でランチをいただいてきました。

ランチはいくつかコースがあって、前菜、主菜、デザートなどの
組み合わせによって値段が変わります。
前菜、主菜、デザートはそれぞれ5種類くらいのメニューから選べます。
どのコースにもコーヒーまたは紅茶が付いてきます。

私たちが選んだのは前菜+主菜のAコース。
c0176227_18353533.jpg


前菜は本日のスープにしました。
にんじんのスープ
c0176227_18265929.jpg

美味しい~♪
甘味があって濃厚~。しかも量がたっぷりなのが嬉しい^^

主菜も本日の魚料理から。
メカジキのポワレ、アンチョビソース
c0176227_18295967.jpg

c0176227_18301854.jpg

盛り付けの色どりが綺麗~。
メカジキの下には薄くスライスされた大根、ネギ、にんじん、きゅうりが
敷かれています。
ソースはコクがあって、メカジキや野菜に絡めていただくと最高~!

デザートも気になりましたが、お食事後に考えよう、とデザート無しの
コースにしましたが、正解でした。
にんじんのスープが結構お腹にたまったので・・・^^;

次回は前菜をサラダにしてデザートを付けようかな~。

料理はボリュームはあるし、お味も美味しいし、お値段はリーズナブル、
席の間が丁度良く離れているので落ち着けるし、
何よりも普段着でお手軽にいただけるのが良かったです。

お客さんもフランスの方が多いのでフランス語が飛び交っているのが、
異国情緒を漂わせていて、旅行気分でした!なんて、お得♪

暖かい季節はテラスでも食事がいただけるみたいです。夏も気持良いかも。
c0176227_18531617.jpg



c0176227_18542347.jpgc0176227_18545661.jpg
c0176227_1859859.jpgc0176227_18553428.jpg

[PR]
by marunekotime | 2010-01-12 19:00 | おでかけ

パンダだらけの珈琲店

今日は阿佐ヶ谷にある、ぱんだ珈琲店に行ってきました。


入口の看板
c0176227_22453258.jpg



「ぱんだセット」のぱんだオレとぱんだクッキー
c0176227_22455641.jpg

c0176227_224687.jpg
お顔を崩すのがもったいなかった~
c0176227_2246194.jpg
クッキーはサクサク♪



ランチのオムライス。
c0176227_23385496.jpg

中のケチャップライスにはきのこなどの具が入っていました。
玉子がとろとろで美味しかった♪



お店の中はパンダだらけ♡
c0176227_23271738.jpgc0176227_2327281.jpg

c0176227_23292586.jpgc0176227_23294576.jpg

c0176227_2331730.jpgc0176227_23312377.jpg

c0176227_23321171.jpgc0176227_23324029.jpg
c0176227_2334468.jpgc0176227_23342873.jpg

どれも可愛かった!



特にこれ!!
c0176227_23352629.jpg
我が家にあるパンダカップと同じものを発見!
しかもこんな小技が効いていて~。
もぉ、ノックアウトでした~。


お店のご主人も穏やかで優しい雰囲気の方でした。
可愛いものに囲まれながら美味しいものをいただいて、
お店を出た後は自然と笑顔になっていました^^
[PR]
by marunekotime | 2009-12-06 23:55 | おでかけ

京王プラザホテルでアフターヌーンティ

広島から帰省してる友達とランチしました。

場所は新宿の京王プラザホテル
午後の宝石箱という名前のアフターヌーンティをいただきました。

アフターヌーンティといっても12:00からいただけます。
ドリンクは珈琲、紅茶、ハーブティ、中国茶など種類も豊富。
お代りは自由なのが嬉しい。

最初に頼んだ中国茶の東方美人
c0176227_2064558.jpg
香り高いお茶でした。

そして、お食事♪
茄子のミートソース/ココナッツとアボカドディップ海老チキン添え
c0176227_2082273.jpg


ゴマのアンパン/リンゴ、レーズン、人参サラダ/キノコの春巻き/カボチャのポタージュ
c0176227_2083752.jpg


2杯目の八宝茶
c0176227_2084829.jpg
タンポポの花やなつめ、クコの実などが入った体に良さそうなお茶。
漢方薬みたいでした^^;

マロンのプリン、ラフランスのアイスクリーム
c0176227_2085946.jpg


塩ティラミス、ブラウニー、ラフランスのタルト
c0176227_209879.jpg



足りるかなー?と思ったけど、意外にお腹がいっぱいになりました。

こちらのアフターヌーンティは通常良くある3段トレーではなく
重箱に入って運ばれてくる珍しいタイプでした。

隣のテーブルと離れているので、気兼ねないし、
椅子の座り心地もよく、楽しいおしゃべりタイムを過ごせました。

ただ…
予約の段階で「3時間制」というのは聞いていたのですが。
スタッフの方が入れ替わり立ち替わり「本日は3時間制です」
と念を押しにきたのにはちょっとびっくり…
そんなに時間を忘れておしゃべりしそうに見えたかな?私たち…^^;

確かに、広島に住んでいる彼女とはめったに会えないので
3時間では足りなかったですけど^^
次はいつ会えるかな~?
[PR]
by marunekotime | 2009-11-25 20:30 | たべもの

シロノワール

前に名古屋在住の方のブログで見かけてから
ずっと行ってみたいと思っていたコメダ珈琲。
最近は店舗が関東にも進出してきていますが、
我が家からはどこも遠いのでなかなか行けませんでした。

今回、蒲田に用事があったので、そこから多摩川線で3駅目の
下丸子店に行ってきました。

c0176227_18354987.jpgc0176227_1836155.jpg


日曜日の9時過ぎですが、駐車場には車がどんどん入ってきます。

店内はほぼ満員。
ギリギリでなんとか座れました。

開店から午前11:00までは飲み物を注文すると
モーニングサービスでゆで卵とトースト半分が付いてきます。
c0176227_18401387.jpgc0176227_18402630.jpg

なんて太っ腹なサービス!さすが名古屋の喫茶店♪
(トーストは二人分です)
トーストは厚切りでバターも塗ってあって美味しい~。


こちらは別で頼んだガーリックトースト。
c0176227_18442017.jpg
ガーリックはキツクなくあっさり目。
パンがカリカリ~。


そして!
デザートはこちら。
c0176227_1846077.jpg
シロノワール!
これがずっと食べたかったのです~。
デニッシュパンの上にソフトクリームが乗っています。
この組み合わせ、美味しくないわけがありません^^

パンは外はサクッとしています。中は
よくあるデニッシュに比べたら層が詰まっている感じですが
全然くどくありません。

ソフトクリームもわりとあっさりなので、あっという間に
食べちゃいました。
こちらはミニサイズだったのですが、この分なら大きいサイズも
いけたかな~なんて思いました。


店内は木のぬくもりがあふれていて落ち着いた雰囲気。
居心地サイコーでした。
c0176227_1858387.jpgc0176227_18584891.jpg


もっと近所にあれば良いなあーと心から思った
素敵なお店でした。
[PR]
by marunekotime | 2009-10-28 19:02 | たべもの

那須旅行 その3

ホテル主催のバスツアーで南会津の大内宿へ行きました。

バスの車窓からは紅葉している山々が見えました。
今年は猛暑だったせいで、赤より黄色い紅葉が多いのだそうです。
c0176227_20181213.jpg




さて、大内宿は福島県下郷村にある宿場町で茅葺屋根の民家が
立ち並ぶ有名な観光スポットなのだそう。


c0176227_2040391.jpg
まず最初にここの名物のお蕎麦をいただくために
「三澤屋」さんへ。
ホテルの方もオススメの場所です。

c0176227_20235854.jpg炭火が焚かれている囲炉裏端がテーブル代わりです。
なんとも風情があります。
c0176227_20241077.jpgこちらが名物「高遠そば」
お箸代わりにネギが一本。ネギにお蕎麦をひっかけて食べます。(割り箸もちゃんと付いてきます)
時折ネギをかじって薬味に。楽しい食べ方です。

c0176227_20292620.jpgうまく引っかかるのかが心配でしたが、ほら、ちゃんとすくえました!

c0176227_20311229.jpgこちらは栃餅。見た目は大きいのに、普通のお餅と違ってどっしりしていません。重くないのでペロリと食べてしまいました。
あんこときなこ味、どちらも甘さが控えめで美味しかった~。



食事の後は街並み散策。
c0176227_203951.jpg

c0176227_2039257.jpg

素敵な場所~!
江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気。
ゆっくりとした時間が流れているようでした。



大内宿の後は「塔のへつり」へ。
c0176227_2046558.jpg
"へつり"とは、川岸が切り立った崖となっている所の事を言うのだそうです。
吊り橋の距離は短かったけど、歩くたびにギシギシ音がするし、
揺れるし、怖かった~。



その後は一旦ホテルに戻り、解散。
そして、那須の旅も終了しました。

今回も美味しいものをたくさんいただき、紅葉を眺め、観光スポットも巡れて
最高に楽しい旅でした。
また行きた~い!
[PR]
by marunekotime | 2009-10-26 20:57 | おでかけ

那須旅行 その2 

夕食は中華のバイキングです。

種類がとにかく多い!
中華がそーんなに得意ではない私でも
美味しそうって思う料理がたくさん並んでいました。
とにかくどれにしようが迷います。

c0176227_105968.jpg一皿目に私がチョイスしたのは前菜数種類。いんげん、もやし、などが中華風に味付けされたものです。
一根麺のやきそば、エビチリ、フカヒレスープ、生春巻、お芋のココナツ風味、など。
c0176227_10112530.jpgこちらは旦那さんチョイス。黒酢豚、手羽揚、エビのスープ、春巻、餃子、棒々鶏、など。


もちろん、その他にも北京ダック、麻婆豆腐、炒飯、点心、汁そば、お寿司などもあり、
たくさんおかわりをしました^^

面白かったのがこのパフォーマンス。
ジャスミン茶のサービスなのですが、注ぎ口の先が長くなってる道具(やかんのようなもの)で
離れた状態でテーブルの上にある急須にお湯を入れてくれるのです。
c0176227_10203376.jpg

何回かおかわりのために注いでくれたのですが、
的は外れることはありませんでした。さすがです!

c0176227_10244185.jpg

お茶の花が開くと飲み頃。
香りが良くて美味しかった~。



デザートも豊富でした。
杏仁豆腐、マンゴープリン、中国茶のゼリー、ミニパフェ、生ケーキ、揚げ菓子、ゴマ団子
など。
全種類食べられなかったのが悔しいくらいでした。
c0176227_1027914.jpg
c0176227_10274229.jpg


大満足な夕飯でした!!


そして、朝食もスゴイ!

お粥数種類、玉子とトマトの炒めもの、じゃが芋の炒めもの、焼きビーフン、餃子、
鶏の唐揚げ、ハッシュポテト、春雨サラダ、焼きそば、那須地鶏の雑炊、特製豆腐、
焼き鮭と焼き鯖、梅干、納豆、味噌汁などなど、たくさん!
c0176227_1045415.jpg

私が選んだのは地味めでしたが、朝からとにかく豪華でした!



満腹になった後は、ホテル主催の日帰りバスツアーに参加しました。


続く…
[PR]
by marunekotime | 2009-10-26 10:51 | おでかけ

安ぅ~!IKEAのレストラン

IKEAに行きました。

お目当てのソファーは気に入ったのが見つからず保留…
歩き疲れたので休憩~。
このレストランでの休憩も楽しみの一つ♪



c0176227_18432929.jpg
今日のメニューは~
パスタ
サラダ&スープセット
パン
ドリンクバー

これで千円ちょっとなのです。サラダは一回限り盛り放題なので、
山盛りにしちゃいました。


特にこれ!
c0176227_18451711.jpg

これで249円は安いよー。
お味は…ま、それなりなんだけどね^^;
でも結構好きです。
[PR]
by marunekotime | 2009-09-27 18:53 | たべもの