タグ:お店のスイーツ ( 41 ) タグの人気記事

室町半熟カステラ

友達にお付き合いして買ってみた『HanaSYUMPOO』ecute東京店
室町半熟カステラ。
c0176227_19462719.jpg

半熟のカステラ・・・
違うお店のモノは聞いたことがあったけど、ここのは知らなかった。
色々出てるのね~。
東京駅にエキュートが出来てたのも知らなかったし。

しかもエキュートの場所が駅員さんと案内係の人に聞いても
なかなかわかりませんでした^^;
東京駅、ややこしすぎるわ!

さて、お味の方は…
茶色い表面の下がねっとりしていて、確かに半熟卵の黄身の部分ような感じ。
その下はスフレのようなスポンジ。
c0176227_19463892.jpg

すごく甘いけど、ふんわりなので一気に食べてしまいました^^;
[PR]
by marunekotime | 2010-05-23 20:13 | おやつ

スイーツフォレスト

自由が丘散策の続き・・・

割れチョコ屋さんの後は、スイーツフォレストへ。
c0176227_1843264.jpg


ここに来たら甘いもの・・・ってなりますが、ちょうどランチ時だったので
お食事系をチョイス。
そば粉のクレープ、ガレットです。
c0176227_18452439.jpg
チリソースがピリリと効いていました~。

でもやっぱりデザートは食べました。
ベリーのアイス
c0176227_18434056.jpg
冷凍の果物がゴロゴロ入っていて、すごく美味しかった!




店内の飾りも可愛いかったなあ。
c0176227_18435754.jpg

c0176227_18444522.jpg

[PR]
by marunekotime | 2010-05-23 18:53 | おやつ

割れチョコ屋さん

ルピシアを後にして、自由が丘の街をウロウロ…

途中でチョコレート屋さんのチラシをいただいたので
行ってみました。

「チュベ・ド・ショコラ」
c0176227_18301046.jpg

割れチョコ専門店だなんて珍しい~。

店内はオシャレな雰囲気。店員さんもスーツ姿だし^^
チョコがけのドライフルーツが売れ筋らしいです。
試食させていただきましたが、美味しかったです。
c0176227_18304063.jpg

c0176227_18305110.jpg


マシュマロアーモンドとホワイトクランベリーを買いました。
c0176227_1837396.jpg

c0176227_1831185.jpg

マシュマロがこれでもか!っていうくらい入っていて、ふんわりモチモチ感を
楽しめました!
[PR]
by marunekotime | 2010-05-23 18:40 | おやつ

さくさくお餅 oishii

実家の母からもらった秋田のお菓子「干し餅」
c0176227_8514937.jpg

角切りのお餅を縄で編み込み、寒さの厳しい時期に外に干して乾燥させたもの。
ほんのり甘みがついてます。

c0176227_852056.jpg
こちらはかぼちゃと紫芋の素材そのものの色が付いてます。
作り方によっては、食紅などでカラフルな色を付けたものもあるそうです。


中までしっかり乾燥させているので、食感はサクサク~。
でも脆く割れやすいです。

味はお餅そのもの。
噛めば噛むほど、お米の甘さが増してきます。

クッキーやおせんべいとはまた違った食感。
素朴な味に次から次へと手が出てしまう・・・^^;


秋田出身の母。
この干し餅の存在を知ったのはここ数年のことらしいのですが、
郷土の物はやはり好きみたいで、今ではお取り寄せするくらい
ハマっています。

そして私も大好物になりました^^
[PR]
by marunekotime | 2010-05-16 09:05 | おやつ

八重桜を探して…

大阪には造幣局の桜の通り抜けという名所があるのは
知っていましたが、そこの桜はソメイヨシノではなく八重桜だというのは
ブログのお仲間さんに聞いて初めて知りました。

ボリュームのある八重桜、その並木道はきっと見事なんだろうなあ、と
想像が膨らみます^^

私もどこか八重桜を見に行きたいと思ったのですが、
この寒さでは遠くに行く気力もありません・・・(-.-)
近所で見られそうなところを探して行ってみました。


そこはソメイヨシノがメインなので、こんな感じになってました。
c0176227_21335435.jpg
見ごろはとっくに過ぎて、人もまばら。
寂しい状態…


少し歩いたらようやく1本だけ八重桜を発見。
c0176227_21341497.jpg
c0176227_21342744.jpg
まんまるでポコポコしてて可愛い♡
例年、ソメイヨシノの見ごろが終わると桜には関心が無くなるので、
八重桜をマジマジと観賞することがなかったなあ。
こんなにラブリーなんて~発見です!


花見の締めはやっぱりスイーツ♪
c0176227_2142089.jpg
桜と甘いものってセットなのよね~^^
[PR]
by marunekotime | 2010-04-17 21:23 | おでかけ

天使のチョコリング

ちょっと前からテレビや色々な方のブログで紹介されていて、
食べてみたかったハートブレッドアンティークの天使のチョコリング。


銀座に行ったら買おうと思いつつ、なかなか機会がなく時が過ぎていきましたが、
今日、たまたま行った近所のショッピングモールに出店してたのです~。

というわけで購入~♪

「天使のチョコリング」500円
ワンコインが嬉しい~。
c0176227_2215055.jpg
直径約18センチ。ずっしりと重いです。

c0176227_2217059.jpg
堅めのデニッシュ生地の中にチョコがぎっしり。一口だけ食べても、
超チョコ感が味わえます。
一気食いしてしまいそうでした^^;

c0176227_22171477.jpgc0176227_22172417.jpg


このチョコリングの他にもラスクやドーナツのような焼き菓子がありました。
次回は違うのも食べてみよう!
[PR]
by marunekotime | 2010-04-15 22:30 | おやつ

隅田川散歩

今日はお天気がとっても良かったので、お友達の親子と
隅田川へお花見に行ってきました。

墨田公園の桜は満開を過ぎて、散り始めていました。
風吹くと花びらがヒラヒラ舞い、とっても素敵でした♪
c0176227_0151186.jpg
c0176227_0152345.jpg
c0176227_0153523.jpg


さて、隅田川でのお花見に欠かせない長命寺の桜餅~。
お店は大行列でした・・・

c0176227_0195316.jpgc0176227_020451.jpg
c0176227_0201549.jpg

並んでも食べたい桜餅♪箱を開ける前から良い香りが♡
桜餅ひとつにつき桜の葉が3枚付いてます。何だかもったいない気も…


そして圧巻だったのが、建設途中の東京スカイツリーです。
とにかくデカ~イ!(写真では迫力がイマイチですが)
c0176227_0301798.jpg
c0176227_030419.jpg

現在338m。
これからさらに約300m高くなるって…すごすぎる。
完成が楽しみだけど、建設途中なのもこうやって時々は眺めたいなあ~。
[PR]
by marunekotime | 2010-04-07 00:40 | おでかけ

女子会♪

先日、元同僚たち4人と女だらけのお茶タイムを楽しんできました。

場所は新宿のパークハイアット東京41階にあるピークラウンジ。
ここのアフターヌーンティがとてもお気に入り♡

注文したのはアフターヌーンセットとハイティーセットを2人前ずつ。

3段トレーのアフターヌーンセット。
c0176227_75257.jpg

上段:サンドウィッチ3種 ハム、サーモン、クリームチーズ、
c0176227_7115079.jpg


中段:スコーン2種 プレーンとサクランボ
c0176227_7122995.jpg


下段:スイーツ3種 パウンドケーキ、ピスタチオのタルト、ベリー系のシュークリーム
c0176227_7132216.jpg


こちらはハイティーセット
c0176227_7182139.jpg
飾り付けが綺麗~。

お茶はお代りもチェンジも可能。
定期的にスタッフの方がゼリー、パンナコッタ、マドレーヌ、キッシュ、ドライトマト、
といったフィンガーフードをトレーに乗せて回ってきます。

4人全員とも回ってくるたびに何かしらいただいて、お茶もたくさんお代りをして
ゆーっくりおしゃべりを楽しみました。4人が集まるのは去年の秋以来だったので
話は弾みっぱなし♪ 時間が足りないくらいでした。

そして、先日結婚したばかりの後輩が、夏に行う結婚式に招待してくれました!
嬉しい~♡
今から夏が楽しみです。

しかし、このラウンジ。
周りを見ても女子率の高いこと!
やはりこういう場所は女子だけで楽しむ人が多いみたいです^^

c0176227_738404.jpgc0176227_7385340.jpg

[PR]
by marunekotime | 2010-03-22 07:37 | おでかけ

パパブブレのキャンディー

バレンタインデーに友チョコをもらったので
そのお返しにパパブブレでキャンディーを買いました。
c0176227_2032411.jpg


オシャレな金太郎飴で有名なお店。
タイミングが合えば店内の工房で飴作りの実演を見学できるのですが、
この日は見ることができませんでした。残念・・・(>_<)


パンダの絵柄、可愛い~。
THANK YOUだなんて、上手く出来てるなあ~。
c0176227_201049100.jpg


フルーツも細かいところまで本物そっくり。
味もちゃんとそれぞれ絵柄通りの風味がして、とっても美味しい。
c0176227_2011087.jpg


次回は是非、実演を見たいなあ~!
[PR]
by marunekotime | 2010-03-18 20:18 | おやつ

まめぐいのちょこっとギフト kawaii

「まめぐい」で友人への手土産を買いました。
まめぐいはかまわぬの直営店で、小さな手ぬぐい→まめぐい やお菓子、雑貨などが売っているお店です。

好きなまめぐいとお菓子を選ぶと店員さんがこのように包んでくれます。
c0176227_575186.jpg

まめぐいの種類も中のお菓子の種類もたくさんあって組み合わせには悩みます^^
でも贈る相手の好みなどを考えて選ぶのは楽しい作業でもあります。

パンダ好きの友人にはやはりこれ!中身は豆のお菓子にしました。
c0176227_5143536.jpg
c0176227_514467.jpg

見た目も楽しめて、ちょっとしたギフトに最適だと思います♪
[PR]
by marunekotime | 2010-03-12 05:25 | てぬぐい