タグ:カピバラ ( 4 ) タグの人気記事

伊東の旅③

カピバラ入浴シーンを楽しんだ後は
他の動物たちを見に行きました。


ラマ
c0176227_8251417.jpg


プレーリードッグ
c0176227_8252664.jpg


バク 
座り方が…オッサンっぽい^^; でも女の子のバクです。
c0176227_825381.jpg

こちらは男の子のバク。
c0176227_8254721.jpg


レア
c0176227_8255789.jpg


マーラ
c0176227_826736.jpg



さて、その後カピちゃんたちはどうしているかなーと、もう一度見に行ってみると・・・
c0176227_8261639.jpg
c0176227_8262523.jpg

お風呂からあがって、ライトの下で温まっていました。
[PR]
by marunekotime | 2010-02-03 08:39 | おでかけ

伊東の旅②

翌朝はすっかり晴れていました。

朝食もバイキング。
c0176227_8103193.jpg
魚の干物が美味しかった~。



ホテルをチェックした後に向かったのはシャボテン公園。
去年同様、カピバラの温泉入浴を見るためです^^

到着した時はカピたちは朝ごはん中でした。
c0176227_8153110.jpg
去年の8月に生まれた双子の仔カピ、風と雷。小さい!可愛い!

10:30近くなって、飼育員さんが看板を設置。
c0176227_818043.jpg


この日は気温が高めだったので、お湯が出てもカピたちはすぐには反応しませんでした。
c0176227_818191.jpg


少ししたらお兄ちゃんのもめん君が入り始め・・・
c0176227_8183384.jpg


続けてお父さん
c0176227_8184518.jpg


仔カピちゃん
c0176227_819310.jpg


お母さんも
c0176227_8191548.jpg


そして最後にもう一匹の仔カピちゃんも入湯
c0176227_8192528.jpg


全員集合~
c0176227_831712.jpg


入ってからはみんなそれぞれお湯を楽しんでいました(^o^)
c0176227_8203621.jpg
c0176227_820467.jpg
c0176227_8205714.jpg
c0176227_821520.jpg

ホントに気持よさそうで、目がトロ~ンとした表情に
とっても癒されました。

だいたい1時間くらいで満足してお風呂から出るというので、ずっと待っていましたが、
この日は長湯で、2時間経ってもまだ入っていました^^;

現在お母さんのお腹には赤ちゃんがいるそうです。
また来年、新しい家族に会いに行きたいな~♪
[PR]
by marunekotime | 2010-02-02 08:50 | おでかけ

そっくり!?

近所のパン屋さんで買ったコッペパンを眺めていたら
c0176227_781898.jpg



これに似ているな~と思って
c0176227_79419.jpg



並べてみました。
c0176227_793356.jpg

やっぱり似ていました^^


フカフカ加減もそっくりです。
c0176227_7101568.jpg

[PR]
by marunekotime | 2009-11-07 07:14 | おきにいり

伊東旅行 その4

ホテルをチェックアウトして向かったのは
伊豆シャボテン公園。

この公園の冬の風物詩
こちらを見に来たのです。
c0176227_1924511.jpg
カピバラの入浴!

私たちはカピバラが大好き!
元々はカピバラさんというキャラクターをゲーセンで見つけて
可愛らしさに一目ぼれ。
UFOキャッチャーで獲ったぬいぐるみが
我が家にはたくさんあります^^


その後に本物のカピバラを知ったのですが、キャラクターと
あまりの違いにびっくり!
でも本物もなかなか可愛い~。

そんなカピバラがお風呂に入るところをシャボテン公園で
見ることが出来る。
と知って訪れたくてたまらなかったのです。
一年越しで叶いました。



さて、この日はすっごく寒い~。
お風呂に入るにはうってつけの日ですね。

お風呂は10時30分から。
私たちは10時から観察してました^^

c0176227_19201813.jpgごはんを食べてます。
c0176227_19203471.jpg我が家のカピたちも連れてきました^^
c0176227_19205662.jpgお湯が出た音がしたとたん、カピたちはお風呂にまっしぐら!
c0176227_19212076.jpgお湯が出てるところでお湯が溜まるまでじっとしてました。

c0176227_19213717.jpgお湯が溜まったら泳ぐ泳ぐ^^
脚が意外にも長い!
c0176227_1921569.jpg泳いだ後はまったりお湯を堪能
c0176227_1922863.jpgいい湯だなーって顔してます^^
飼育係りのお姉さんに撮ってもらった貴重な一枚


本当に気持ちよさそうで、可愛いかったなあ~。
お湯が出てから一時間くらい眺めてました。
おかげでこちらは体の芯まで冷えきっちゃいました・・・
一緒に入りたかったわ^^;

また見に行きたいなあ。
[PR]
by marunekotime | 2009-01-24 19:44 | おでかけ