タグ:嬉しい出来事 ( 13 ) タグの人気記事

明治神宮で花嫁さん

土曜日に明治神宮に行ってきました。

直接の友達ではないのですが、知ってる子が
ここで挙式をするということで、見に行ったのです^^


c0176227_23321291.jpg
c0176227_23322837.jpg
c0176227_23324585.jpg
c0176227_2333867.jpg


次から次へと式を挙げるカップルが通り、幸せをいただいた気分♪
外国の方もしきりにシャッターを押してました。


明治神宮には初詣以外に来たことがほとんどなかったけど
この季節もさわやかで気持ちが良かったです。

パワースポットとして人気の「清正井」は整理券がないと
見られないらしく、その整理券もすぐに終わってしまうとか。
まだまだ人気なんだなあ~。

次回は是非拝みたいものです。
[PR]
by marunekotime | 2010-06-06 23:42 | おでかけ

女子会♪

先日、元同僚たち4人と女だらけのお茶タイムを楽しんできました。

場所は新宿のパークハイアット東京41階にあるピークラウンジ。
ここのアフターヌーンティがとてもお気に入り♡

注文したのはアフターヌーンセットとハイティーセットを2人前ずつ。

3段トレーのアフターヌーンセット。
c0176227_75257.jpg

上段:サンドウィッチ3種 ハム、サーモン、クリームチーズ、
c0176227_7115079.jpg


中段:スコーン2種 プレーンとサクランボ
c0176227_7122995.jpg


下段:スイーツ3種 パウンドケーキ、ピスタチオのタルト、ベリー系のシュークリーム
c0176227_7132216.jpg


こちらはハイティーセット
c0176227_7182139.jpg
飾り付けが綺麗~。

お茶はお代りもチェンジも可能。
定期的にスタッフの方がゼリー、パンナコッタ、マドレーヌ、キッシュ、ドライトマト、
といったフィンガーフードをトレーに乗せて回ってきます。

4人全員とも回ってくるたびに何かしらいただいて、お茶もたくさんお代りをして
ゆーっくりおしゃべりを楽しみました。4人が集まるのは去年の秋以来だったので
話は弾みっぱなし♪ 時間が足りないくらいでした。

そして、先日結婚したばかりの後輩が、夏に行う結婚式に招待してくれました!
嬉しい~♡
今から夏が楽しみです。

しかし、このラウンジ。
周りを見ても女子率の高いこと!
やはりこういう場所は女子だけで楽しむ人が多いみたいです^^

c0176227_738404.jpgc0176227_7385340.jpg

[PR]
by marunekotime | 2010-03-22 07:37 | おでかけ

ケーキ食べ比べ♪

昨日、お友達の夫婦が我が家にケーキを持って遊びに来てくれました。

甘いもの好きなお二人が選んでくれたのは
二つのお店からそれぞれ2種類ずつ。
c0176227_91319100.jpg


新宿高野
c0176227_9152174.jpg
フルーツが乗ったケーキ。(正式名は分からない…)しっとりスポンジの上に生クリーム、フルーツが乗っています。

c0176227_915299.jpg
イチゴのモンブラン。見た目はフツーのモンブランですが中に大きなイチゴが隠れています。土台はチョコのロールケーキでした。


パステル
c0176227_9205126.jpg
イチゴのショートケーキ。
スポンジはしっとりふわふわだし、イチゴが甘かったです。

c0176227_921947.jpg
プリンケーキ。
プリンとスポンジと生クリームが層になっている手の込んだケーキ。
テレビ番組で取り上げられてて、ずっと食べたかったもの。噂通りの美味しさでした!

全部美味しかった~~♡
幸せなひとときでした!

そう!
どれを食べるかで悩んだ結果、みんなで好きなように突こう!ってことになり
4種類を全て食べることができたのです。
気心知れた仲間とだから出来ることです^^
[PR]
by marunekotime | 2009-12-30 09:42 | おやつ

タコ焼きでクリスマス

先日、友人一家と我が家でクリスマスのパーティをしました。

メニューはタコ焼き♪
クリスマスとはあまり関係無い料理だけど、
娘ちゃんが大好きだし、作るのが楽しいしね~、
ってことで決定。

けど、一回目の焼きは失敗!
型がまだ油となじんでなかったみたい^^;
c0176227_22514996.jpg
なかなか丸まらない~(>_<)悪戦苦闘しているところです。



でも2回目以降はちゃんとクルっと丸まりました!
ふわっと焼きあがって美味しかった~。
c0176227_22574065.jpg




デザートはケーキ。娘ちゃんが選びました。
c0176227_22545564.jpg
中身はチーズケーキでした。意外にさっぱりしてて食べやすく、あっという間に食べちゃいました。


おもちゃやディスニーのDVDなど、子供が好きそうなものは
何もない我が家でしたが、娘ちゃんが楽しんでくれたみたいで良かった~。
また来年もやろうね~!
[PR]
by marunekotime | 2009-12-23 23:02 | たべもの

帝国ホテルのアフタヌーンティ

先週のことですが、
帝国ホテルの17階「インペリアルラウンジ アクア」
でアフターヌーンティをしてきました。


c0176227_727654.jpg
ドーンと運ばれてきた三段トレー。わくわくする瞬間です♪


c0176227_727555.jpg
下段:野菜とスモークサーモンのサンドウィッチ
パンが柔らかくて美味しかった。大きさが丁度良いです。



c0176227_728556.jpg
中段:スコーン、ブリオッシュ、キッシュ
スコーン(左)は小ぶりで冷めていましたが、フワフワ感は損なわれていませんでした。
ジャムとクロテッドクリームを付けていただくと最高!
一番気に入ったはブリオッシュ(右)でした。オレンジピール入りで
さわやかな風味。上がカリっとして、中はフワモチ。


c0176227_7281663.jpg
上段:生ケーキ、マカロン、チョコレート、プリン
こういう素朴な生クリームのケーキを食べるのが久々だったので
すごく懐かしかった~。

この時点でかなりお腹がいっぱいだったのですが、少しずつチョコとマカロンを
つまみながらおしゃべりに花を咲かせました。

こちらのアフタヌーンティは11:30からの営業ととても早く、
予約も可能。
席の指定を窓際にしなければ時間制限はありません。
お茶のお代りもできます。(紅茶からコーヒーに変えることはできませんが…)
スタッフの方も気配りが良く、とーっても居心地が良かったです。

c0176227_7432932.jpg
c0176227_7433714.jpg
窓の外は皇居の紅葉が見えました。色とりどりで綺麗でした。
[PR]
by marunekotime | 2009-12-06 07:48 | おやつ

京王プラザホテルでアフターヌーンティ

広島から帰省してる友達とランチしました。

場所は新宿の京王プラザホテル
午後の宝石箱という名前のアフターヌーンティをいただきました。

アフターヌーンティといっても12:00からいただけます。
ドリンクは珈琲、紅茶、ハーブティ、中国茶など種類も豊富。
お代りは自由なのが嬉しい。

最初に頼んだ中国茶の東方美人
c0176227_2064558.jpg
香り高いお茶でした。

そして、お食事♪
茄子のミートソース/ココナッツとアボカドディップ海老チキン添え
c0176227_2082273.jpg


ゴマのアンパン/リンゴ、レーズン、人参サラダ/キノコの春巻き/カボチャのポタージュ
c0176227_2083752.jpg


2杯目の八宝茶
c0176227_2084829.jpg
タンポポの花やなつめ、クコの実などが入った体に良さそうなお茶。
漢方薬みたいでした^^;

マロンのプリン、ラフランスのアイスクリーム
c0176227_2085946.jpg


塩ティラミス、ブラウニー、ラフランスのタルト
c0176227_209879.jpg



足りるかなー?と思ったけど、意外にお腹がいっぱいになりました。

こちらのアフターヌーンティは通常良くある3段トレーではなく
重箱に入って運ばれてくる珍しいタイプでした。

隣のテーブルと離れているので、気兼ねないし、
椅子の座り心地もよく、楽しいおしゃべりタイムを過ごせました。

ただ…
予約の段階で「3時間制」というのは聞いていたのですが。
スタッフの方が入れ替わり立ち替わり「本日は3時間制です」
と念を押しにきたのにはちょっとびっくり…
そんなに時間を忘れておしゃべりしそうに見えたかな?私たち…^^;

確かに、広島に住んでいる彼女とはめったに会えないので
3時間では足りなかったですけど^^
次はいつ会えるかな~?
[PR]
by marunekotime | 2009-11-25 20:30 | たべもの

恵比寿でデザートブッフェ

今日は同時期に会社を退職した4人で
「お疲れ様会」をしました。

場所は恵比寿にあるウェスティン東京1Fザ・テラスの
デザートブッフェ♪
平日の昼間のみのブッフェなので、「休暇中」のうちらには
丁度良いねってことで決めました^^

会社時代は「スイーツ部」などと称して甘いものを
買って良く食べてました。
(給湯室でこっそり食べた堂島ロール、美味しかったね・・・)
今日はスイーツ部、久々の部会です!



恵比寿ガーデンプレイス、久しぶり~。
この先にあるのは
c0176227_1959349.jpg

バカラのシャンデリア~。初めて見ました~。
c0176227_19592817.jpg



ホテルラウンジの大きなツリー。
c0176227_2005391.jpg
ツリーの下には
クマちゃんたちがいっぱい。可愛い~!
c0176227_201749.jpg


そしていよいよブッフェ。
[PR]
by marunekotime | 2009-11-12 20:31 | おでかけ

今年も嬉しい贈り物

今年もラ・フランスをいただきました。
c0176227_2095940.jpg


送り主は先月まで働いていた会社の取引先の業者さんですごーく
お世話になった方。
仕事関係の枠を超えてプライベートでもお付き合いがあります。
退職したことをとても残念がってくれていました。
会社は辞めたけど、ずっとお付き合いしていきたいな~と思っています。


しかし、去年もそうでしたが、量が多い^^;
しかも、一個が大きい~!
c0176227_20101066.jpg


今年は何を作ろうかな~?
[PR]
by marunekotime | 2009-11-10 20:27 | たべもの

甥っこ

先日、実家に甥っこが遊びに来るというので
会いに行ってきました。

c0176227_195327100.jpg

前回、会った時は人見知りの真っ最中。
笑いかけても話しかけても、反応が無し・・・
私が視界に入ると食べてる手も止まるくらい。
食いしん坊なのに~。


今回は時間をかけてじっくりと私に慣れてもらいましょう~。

会ったばかりの時はやはり動きが固まる…
そしてガン見。
「みたことあるなー、だれだっけ?」
とでも思っているのかな?^^

母が食べ物をあげると良いよと言うので
大好きな果物をあげてみたらちょっぴり笑顔に!
やったー!!

その後は物の影に隠れて「ばあー」って出てくる遊びを繰り返したら
大声で笑ってくれました!

その後は散歩に出かけたのですが、もう慣れたかなって思って
「おててつなごう」って手を差し出したら、拒否されました(>_<)
まだまだだなあー。ちょっとショック。

でも家に戻ってからはおもちゃで遊んだり踊りを踊ったり
してすっかり仲良しに♪

ママがお迎えに来ても帰りたくないってダダをこねるこねる^^;

結局おお泣きしながら帰って行きました。

今回、甥っこと仲良くなれて良かったあー。
今までは年に1~2回しか会わなかったので
正直、遠い存在というか、親戚って感じもなかった…
ようやく私には可愛い甥っ子がいるんだなあーと
実感できました!

また遊びたいな~。


おまけ:
その日のマー。
c0176227_19541140.jpg

容赦なく襲ってくる甥っこにずっとビクビクしてました^^;
[PR]
by marunekotime | 2009-11-02 19:58 | おでかけ

素敵なティータイム@リーガロイヤル東京

早稲田のリーガロイヤルホテルでアフターヌーンティーをしてきました。

早稲田駅から10分弱、迷いつつ到着。
近くには早稲田大学の大隈講堂があります。
周辺は緑が多くて、それだけでもちょっぴり癒されます。

一応、予約していきましたが、ラウンジはそんなに混雑は
していませんでした。
でも予約のおかけで窓際の気持ちの良い席に案内されました^^

私たちがオーダーしたのはマリージュティーセット。
お茶は紅茶、ハーブティ、など数種類から選べます。

私はアッサムをチョイスしました。
お茶のおかわりはできませんが、さし湯はいただけます。



まず、紅茶とお皿に乗ったスコーンが運ばれて来ました。
c0176227_7361680.jpg



その後2段のトレーに乗ったサンドウィッチとスイーツが運ばれて来ました。
c0176227_7373176.jpg



c0176227_7375883.jpg
スモークサーモンと玉ねぎ、クリームチーズときゅうりの2種類。
ピクルスも付いてきます。


c0176227_7381368.jpg
生ケーキ、マカロン、チョコがけのオレンジピール、 アーモンドのバターケーキ、モチモチしたパンケーキのようなもの、フレッシュフルーツ、など。


どれも美味しくて、幸せでした~♪


天井の高い、癒される空間でゆっくりお茶やお菓子をいただきながら、おしゃべりに
花を咲かせる・・・
なんて至福のひと時なんでしょう~^^

目の前に広がる緑がまた心をなごませます。
c0176227_7474079.jpg


途中、猫ちゃんがお庭を横切ったりして。
微笑ましかった~。


おしゃべりに夢中になりすぎて、気づいたら5時間くらい経過してました^^;
夜になるとお庭はライトアップされて、それはまた
雰囲気が良かったです。
[PR]
by marunekotime | 2009-08-09 07:54 | おでかけ