タグ:旅行 ( 12 ) タグの人気記事

伊東の旅⑤

大室山の後は伊東駅周辺に戻りました。
電車まで時間があったので、駅から歩いて行ける
東海館へ。

東海館は元は温泉旅館だったのですが、今は観光施設になっている
木造の建物です。
c0176227_8345711.jpg
c0176227_8315633.jpg


客室だったところも一部開放されていました。
川沿いの眺めが素敵でした。
c0176227_8321646.jpg


障子のデザインが部屋ごとに違っていてかなり凝っています。
c0176227_832268.jpg
c0176227_832362.jpg


大広間。大宴会ができそう^^
c0176227_8324510.jpg


最上階の望楼。海が見えて眺めが良かったです。
c0176227_8325860.jpg


今は宿泊はできませんが、別料金で入浴はできるそうです。
ちょっとした甘味処もありました。時間があればお茶をいただきたかったなあ~。

昔にタイムスリップした気分でした。こんなレトロな雰囲気大好きです。
[PR]
by marunekotime | 2010-02-06 08:48 | おでかけ

伊東の旅④

シャボテン公園の後は大室山へ。
c0176227_937187.jpg


強風のため、リフトは大揺れ…(+_+)上っている間はずっと恐怖の時間でした。
c0176227_939387.jpg



頂上に着いてからも風がさらに激しくて、お鉢巡り(頂上を一周するもの)は
断念しました。
でも景色はサイコー!もっとゆっくり景色を堪能したかったです。
c0176227_9394813.jpg

c0176227_9525055.jpg
c0176227_9532434.jpg


帰りのリフトはさらに恐怖なのでした・・・
[PR]
by marunekotime | 2010-02-04 10:05 | おでかけ

伊東の旅③

カピバラ入浴シーンを楽しんだ後は
他の動物たちを見に行きました。


ラマ
c0176227_8251417.jpg


プレーリードッグ
c0176227_8252664.jpg


バク 
座り方が…オッサンっぽい^^; でも女の子のバクです。
c0176227_825381.jpg

こちらは男の子のバク。
c0176227_8254721.jpg


レア
c0176227_8255789.jpg


マーラ
c0176227_826736.jpg



さて、その後カピちゃんたちはどうしているかなーと、もう一度見に行ってみると・・・
c0176227_8261639.jpg
c0176227_8262523.jpg

お風呂からあがって、ライトの下で温まっていました。
[PR]
by marunekotime | 2010-02-03 08:39 | おでかけ

伊東の旅②

翌朝はすっかり晴れていました。

朝食もバイキング。
c0176227_8103193.jpg
魚の干物が美味しかった~。



ホテルをチェックした後に向かったのはシャボテン公園。
去年同様、カピバラの温泉入浴を見るためです^^

到着した時はカピたちは朝ごはん中でした。
c0176227_8153110.jpg
去年の8月に生まれた双子の仔カピ、風と雷。小さい!可愛い!

10:30近くなって、飼育員さんが看板を設置。
c0176227_818043.jpg


この日は気温が高めだったので、お湯が出てもカピたちはすぐには反応しませんでした。
c0176227_818191.jpg


少ししたらお兄ちゃんのもめん君が入り始め・・・
c0176227_8183384.jpg


続けてお父さん
c0176227_8184518.jpg


仔カピちゃん
c0176227_819310.jpg


お母さんも
c0176227_8191548.jpg


そして最後にもう一匹の仔カピちゃんも入湯
c0176227_8192528.jpg


全員集合~
c0176227_831712.jpg


入ってからはみんなそれぞれお湯を楽しんでいました(^o^)
c0176227_8203621.jpg
c0176227_820467.jpg
c0176227_8205714.jpg
c0176227_821520.jpg

ホントに気持よさそうで、目がトロ~ンとした表情に
とっても癒されました。

だいたい1時間くらいで満足してお風呂から出るというので、ずっと待っていましたが、
この日は長湯で、2時間経ってもまだ入っていました^^;

現在お母さんのお腹には赤ちゃんがいるそうです。
また来年、新しい家族に会いに行きたいな~♪
[PR]
by marunekotime | 2010-02-02 08:50 | おでかけ

伊東の旅①

先日、伊東へ行ってきました。

新宿発のスーパービュー踊り子号に乗って出発。
c0176227_10403238.jpg
c0176227_1040477.jpg


伊東に到着した時点で、外はあいにくの雨でした…
それでも時折晴れ間も見えていたので
予定していた城ヶ崎海岸へ向かいました。

がっ!
雨は激しくなり、おまけに強風まで(>_<)
どうにか城ヶ崎海岸へ到着。

誰もいない吊り橋・・・
c0176227_10485685.jpg


海は大荒れ・・・
c0176227_10492179.jpg


こんな日にここを訪れるのは無謀でした^^;
でも何気に楽しかったです。


その後は早めにお宿にチェックイン。
お宿は去年と同じくウエルネスの森伊東です。

Wiiが貸出無料なので、ヨガやテニスを楽しんだ後は夕食♪
c0176227_1134054.jpg
お魚、お野菜がたっぷりのお鍋。
c0176227_113498.jpg
天ぷら、お刺身、などのバイキング料理。他にも中華や素材にこだわった新鮮サラダなど種類は豊富です。静岡おでんが美味しかったです。
c0176227_11424.jpg
デザートは、チョコファウンテン、プリン、アイス、野菜のケーキ、お汁粉、フルーツなどがありました。


これはこちらのお宿の名物「夜鳴きそば」というラーメン。
c0176227_11135549.jpg

22:30からいただける夜食サービスです。

小腹を満たすのにちょうど良い量。
嬉しいサービスです^^

そして明日は今回の旅のメインイベントです。

つづく
[PR]
by marunekotime | 2010-02-01 11:22 | おでかけ

那須旅行 その3

ホテル主催のバスツアーで南会津の大内宿へ行きました。

バスの車窓からは紅葉している山々が見えました。
今年は猛暑だったせいで、赤より黄色い紅葉が多いのだそうです。
c0176227_20181213.jpg




さて、大内宿は福島県下郷村にある宿場町で茅葺屋根の民家が
立ち並ぶ有名な観光スポットなのだそう。


c0176227_2040391.jpg
まず最初にここの名物のお蕎麦をいただくために
「三澤屋」さんへ。
ホテルの方もオススメの場所です。

c0176227_20235854.jpg炭火が焚かれている囲炉裏端がテーブル代わりです。
なんとも風情があります。
c0176227_20241077.jpgこちらが名物「高遠そば」
お箸代わりにネギが一本。ネギにお蕎麦をひっかけて食べます。(割り箸もちゃんと付いてきます)
時折ネギをかじって薬味に。楽しい食べ方です。

c0176227_20292620.jpgうまく引っかかるのかが心配でしたが、ほら、ちゃんとすくえました!

c0176227_20311229.jpgこちらは栃餅。見た目は大きいのに、普通のお餅と違ってどっしりしていません。重くないのでペロリと食べてしまいました。
あんこときなこ味、どちらも甘さが控えめで美味しかった~。



食事の後は街並み散策。
c0176227_203951.jpg

c0176227_2039257.jpg

素敵な場所~!
江戸時代にタイムスリップしたような雰囲気。
ゆっくりとした時間が流れているようでした。



大内宿の後は「塔のへつり」へ。
c0176227_2046558.jpg
"へつり"とは、川岸が切り立った崖となっている所の事を言うのだそうです。
吊り橋の距離は短かったけど、歩くたびにギシギシ音がするし、
揺れるし、怖かった~。



その後は一旦ホテルに戻り、解散。
そして、那須の旅も終了しました。

今回も美味しいものをたくさんいただき、紅葉を眺め、観光スポットも巡れて
最高に楽しい旅でした。
また行きた~い!
[PR]
by marunekotime | 2009-10-26 20:57 | おでかけ

那須旅行 その2 

夕食は中華のバイキングです。

種類がとにかく多い!
中華がそーんなに得意ではない私でも
美味しそうって思う料理がたくさん並んでいました。
とにかくどれにしようが迷います。

c0176227_105968.jpg一皿目に私がチョイスしたのは前菜数種類。いんげん、もやし、などが中華風に味付けされたものです。
一根麺のやきそば、エビチリ、フカヒレスープ、生春巻、お芋のココナツ風味、など。
c0176227_10112530.jpgこちらは旦那さんチョイス。黒酢豚、手羽揚、エビのスープ、春巻、餃子、棒々鶏、など。


もちろん、その他にも北京ダック、麻婆豆腐、炒飯、点心、汁そば、お寿司などもあり、
たくさんおかわりをしました^^

面白かったのがこのパフォーマンス。
ジャスミン茶のサービスなのですが、注ぎ口の先が長くなってる道具(やかんのようなもの)で
離れた状態でテーブルの上にある急須にお湯を入れてくれるのです。
c0176227_10203376.jpg

何回かおかわりのために注いでくれたのですが、
的は外れることはありませんでした。さすがです!

c0176227_10244185.jpg

お茶の花が開くと飲み頃。
香りが良くて美味しかった~。



デザートも豊富でした。
杏仁豆腐、マンゴープリン、中国茶のゼリー、ミニパフェ、生ケーキ、揚げ菓子、ゴマ団子
など。
全種類食べられなかったのが悔しいくらいでした。
c0176227_1027914.jpg
c0176227_10274229.jpg


大満足な夕飯でした!!


そして、朝食もスゴイ!

お粥数種類、玉子とトマトの炒めもの、じゃが芋の炒めもの、焼きビーフン、餃子、
鶏の唐揚げ、ハッシュポテト、春雨サラダ、焼きそば、那須地鶏の雑炊、特製豆腐、
焼き鮭と焼き鯖、梅干、納豆、味噌汁などなど、たくさん!
c0176227_1045415.jpg

私が選んだのは地味めでしたが、朝からとにかく豪華でした!



満腹になった後は、ホテル主催の日帰りバスツアーに参加しました。


続く…
[PR]
by marunekotime | 2009-10-26 10:51 | おでかけ

那須旅行 その1

先週、那須へ行ってきました。

新宿から高速バスで約3時間。
那須が近付くと、車窓からは木々の向こうに
おしゃれなお店がたくさん見えます。
 
宿から一番近いバス亭で降り、そのバス亭の前にある
おそば屋さんで昼ごはんを食べました。
c0176227_6164983.jpg「新鈴」
午後にはいつも「売り切れ」の看板が出ているお店だったので、
ずっと入ってみたかった。店内は落ち着いた雰囲気。おそばはコシがあって美味しかった。静かな雰囲気だったので写真が撮りづらく画像は無し…。





そして本日の お宿へ
こちらにある数種類の温水プールや水着で入れる露天風呂が好きで
たびたび訪れています。

チェックインまで時間があったのでまずはプール&露天風呂へ。

温水プールとはいえしばらく入っていると体が冷えてきます。
そしたらすぐ露天風呂ゾーンへGO!

冷えた体を熱っつーいお風呂に浸した瞬間…
それはもう至福の時♪
「あぁ~♡」ってついつい声が出ちゃいます。

体を温めた後はお部屋にチェックイン。
その後は夕飯までホテル内のお庭を散策です。

c0176227_6355770.jpg散ったもみじが水に浮いてて綺麗~。

c0176227_6361472.jpg同じ木なのに真っ赤な部分とまだ青い部分があって不思議~。
c0176227_6363295.jpgおしゃれなベンチ。

c0176227_637484.jpg雲も秋っぽいなあ~。

c0176227_6371746.jpgホテル内には教会があります。
たぶんここで新郎新婦は写真を撮るのでしょう。


玄関のそばには色々なオブジェがありました。
c0176227_6495410.jpgc0176227_6501024.jpg





そしてお待ちかねのお食事タイムです♪

続く…
[PR]
by marunekotime | 2009-10-25 06:57 | おでかけ

箱根の猫ちゃん

箱根で出会った猫ちゃんたち。

大涌谷の猫ちゃん。
c0176227_22451087.jpg
c0176227_22452780.jpg

硫黄の匂いが立ち込める環境なのに、大丈夫なのかなあ~?


こちらもある意味猫ちゃん。
c0176227_2249296.jpg



宮ノ下駅にいた猫ちゃん。
c0176227_22512747.jpg

c0176227_22513957.jpg

可愛いお顔なのに鳴き声は超・低音でした^^
[PR]
by marunekotime | 2009-07-14 22:57 | おでかけ

箱根の旅 その2

箱根の旅の二日目。

チェックアウト後は宮ノ下で降りて、富士屋ホテルへ♪

ああ、やっぱり素敵なホテルだなあ…
c0176227_21302943.jpg

c0176227_21311447.jpg
c0176227_21313270.jpg
c0176227_21315025.jpg

c0176227_21324254.jpg

お庭には滝も流れています。


いつかは泊まりたいなあ~。今回は見学で我慢^^;

せめてお茶でもすれば良かったかな・・・

会社の先輩からエンゼルケーキが美味しいって聞いたので

次回は食べようと思います!
[PR]
by marunekotime | 2009-07-14 21:36 | おでかけ