人気ブログランキング | 話題のタグを見る

庭園散歩

昨日はお散歩に出かけました。

西ヶ原駅で下車して向かうは「旧古河庭園」
途中、「飯粉屋」というパン屋さんでパンを購入。

こちらでは和菓子を購入しました。
「平塚亭」
庭園散歩_c0176227_1918936.jpg

名探偵・浅見光彦シリーズによく出てくる和菓子屋さんです。
お店の中には俳優さんとの写真が飾ってありました。


そして「旧古河庭園」へ到着。
庭園散歩_c0176227_19223967.jpg

まず目に飛び込んできたのがこの建物でした。
庭園散歩_c0176227_1923790.jpg

素敵な洋館~。
事前に申込すると中の見学が出来るとか。
機会があれば是非見てみたい!!

バラ園。
庭園散歩_c0176227_19263535.jpg

なかなかの見ごろ。
たくさん咲いてました。綺麗だったあ~。
庭園散歩_c0176227_19274347.jpg



園内のベンチでランチタイム♪
行きに買ったパンは美味しくてあっという間に食べてしまいました。
なので写真撮り忘れた…

平塚亭のお団子とおいなりさん。
庭園散歩_c0176227_19312159.jpg

お団子はとろけるような柔らかさで絶品でした。



次に旧古河庭園から歩いて15分くらいのところにある
「六義園」へ。
すごーく広かった~。緑が多くて歩きやすくて
かなり癒される場所でした。

途中、歩き疲れたので園内の茶店でお抹茶をいただきました。
庭園散歩_c0176227_19371092.jpg

可愛い和菓子♪
すごく甘かったけど、渋いお茶にはよく合います。

その後は巣鴨まで移動。
巣鴨の商店街は賑やかでした。
たくさんの美味しそうなお店が並んでいました。



たくさん歩いたなあ~。足は疲れたけど
のんびり散歩は楽しかったです。
冬が来る前にたくさんお散歩に出かけたいな。
by marunekotime | 2008-11-03 19:46 | おでかけ
<< さっぱりレアチーズ 幕張での休日 >>