人気ブログランキング | 話題のタグを見る

甥っこ

先日、実家に甥っこが遊びに来るというので
会いに行ってきました。

甥っこ_c0176227_195327100.jpg

前回、会った時は人見知りの真っ最中。
笑いかけても話しかけても、反応が無し・・・
私が視界に入ると食べてる手も止まるくらい。
食いしん坊なのに~。


今回は時間をかけてじっくりと私に慣れてもらいましょう~。

会ったばかりの時はやはり動きが固まる…
そしてガン見。
「みたことあるなー、だれだっけ?」
とでも思っているのかな?^^

母が食べ物をあげると良いよと言うので
大好きな果物をあげてみたらちょっぴり笑顔に!
やったー!!

その後は物の影に隠れて「ばあー」って出てくる遊びを繰り返したら
大声で笑ってくれました!

その後は散歩に出かけたのですが、もう慣れたかなって思って
「おててつなごう」って手を差し出したら、拒否されました(>_<)
まだまだだなあー。ちょっとショック。

でも家に戻ってからはおもちゃで遊んだり踊りを踊ったり
してすっかり仲良しに♪

ママがお迎えに来ても帰りたくないってダダをこねるこねる^^;

結局おお泣きしながら帰って行きました。

今回、甥っこと仲良くなれて良かったあー。
今までは年に1~2回しか会わなかったので
正直、遠い存在というか、親戚って感じもなかった…
ようやく私には可愛い甥っ子がいるんだなあーと
実感できました!

また遊びたいな~。


おまけ:
その日のマー。
甥っこ_c0176227_19541140.jpg

容赦なく襲ってくる甥っこにずっとビクビクしてました^^;
by marunekotime | 2009-11-02 19:58 | おでかけ
<< IKEAで朝食 ベリーカフェでお茶♪ >>